架月です。

バトンです。
短くまとめようと思いましたが、
せっかくの自己紹介なので。
気が向いたら読んでください。

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

架月です。
かづきと読みます。
コスネームです。
「月」を使いたいと思いました。

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

呼びやすいように呼んでください。

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。

コスプレ→1997年の夏コミが初コスです。
麻雀→2004年の8月に麻雀を覚えよう、と日記に書いてありました。
コスプレ雀荘歴→2004年の9月にMSNのヘルプに行きました。頃合いをみて終了しましたが、
2005年の9月に小雀鬼になりました。

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

系列店で働いてたとき、
麻雀は未経験でしたが
「雀荘いけそうだよね」
と、上の方からリーチを教えて頂きました。

●実際働いてみて、どうですか?

麻雀難しいです。

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

短気で冷めやすい。
自己アピールが苦手です。

●では周りから指摘される性格は?

会社で
「paboにいそうだね」
って言われました。
頭の中身の話です。

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

中途半端な感じです。

●では周りから指摘される雀風は?

鳴き麻雀とか?
どんな感じですかね。

●起きてまず最初にすることはなんですか?

携帯の電源入れます。

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

待受→羞恥心のFLASHアニメ。
着信音→美女と野獣/スティッチが「メールキタ」って教えてくれます。

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?

観客です。

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

笑うことがなくなったらつらいです。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

蝉。
マジ怖い。

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

好きな教科は数学でしたが理系は先生に止められました。。
舞台の道に進んだりしたので文系かもしれません。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

姉がいます。
美人です。
私とは相性が悪いです。

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

いません。
ねこかハムスターと暮らしたいです。
シーモンキーが大好きなので機会があればまた飼いたいです。あれ。今もシーモンキーという名称ですか。

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどこですか?

北→韓国。
南→沖縄。

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

耳をすませば
あとはいくつか観ましたが、
順位をつけるほど差はないです。

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

アニメ→ウテナ。セーラームーン。
ゲーム→FF。ネオロマ。メルティランサー。
漫画→ひぐちアサ。緑川ゆき。藤原よしこ。中原アヤ。うすた京介。
テレビ→ウゴウゴルーガ。ヘキサゴン。
小説→あさのあつこ。今野緒雪。
映画→ディズニー。クローズ。ブレイブストーリー。時をかける少女。パコと魔法の絵本。
アーティスト→アーティストとは難しい。羞恥心と関ジャニ∞が好きです。
芸人→内村光良。今田耕司。FUJIWARA。さまぁ~ず。

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

蝉。
ヌルッとした生き物。
衝動買いしてる自分。

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

まりなちゃん。
研修中はひかるちゃんを眺めてました。

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

りくちゃん。

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

いつもありがとうございます。
新店舗なので禁酒は解けたと思っています。
気を付けますが、意識はわりとあります。ほんとです。

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

カードがさっぱりわかりませんが、自分なりに頑張ります。
ときには教えて頂くこともあると思います。教えてください。すみません。
よろしくお願いします。

以上です。
ありがとうございました。