【町子】音楽バトン

お疲れ様です。町子です。

 

町子なりのバトンを考えてみました。誰かやってくれると嬉しいなぁ。

 

以下バトンです。

 

____________________♪

☆町子からの音楽バトン☆

・もし、これから自分が楽器をやり始めるなら、何をやりたいですか?

 

バイオリン、ビオラ、テルミン、アナログシンセ

 

・どうしてその楽器を選んだのですか?

 

カッコイイから!特にテルミンなんてあの独特な有り得ない様な音とアクション!

 

・今まで音楽のレッスンに通った事はありますか?いつ頃で何の楽器でしたか?

 

ピアノ。幼稚園から現在進行型。コード、スケール、調などジャズ向きの理論の勉強開始。よってピアノ系のジャズのCD持ってたら是非是非コピって頂けると…。

 

・自分を楽器に例えると何の楽器ですか?また、それは何故ですか?

 

ピアノ。拍も拍子も和音も何もかも無視して一人でオーケストラ出来るから。

 

・出来る出来ないに関わらず、「この楽器好きなんだよなぁ」という楽器はありますか?

 

どうしてもピアノ。あとは管楽器。絶対ずーっと吹いてたら頭がぼーっとしちゃうと思うし、ペットのマウスピース吹けないし。他にはティンパニーとかスチームドラムとかかな。

でも人の声にはどんな楽器も敵わないと思う。

 

・その楽器の世界一のプレイヤーになったとしたら、何処でライブやコンサートをやりたいですか?

 

野外、ライブエイドとかのチャリティフェス。

 

・音楽と麻雀は自分の中でどれくらいの比率で存在していますか?

 

音楽→五割 麻雀→三割 バンドのHP等の雑務→一割→プライベート一割

 

・好きな音楽のジャンルを三つ教えて下さい。

 

プログレ、メタル、クラシック

 

・音楽で宇宙人とコミュニケーションが出来るとしたら何を伝えたいですか?

 

日本のアニメと漫画。例えば手塚治虫は何故アトムが嫌いなのか、とか。ナウシカはどうしてあの題材なのか、とか。攻殻機動隊の世界感とか。

日本のアニメと漫画はその頃、世界で何が起きているのか分かる様に書いてある気がする。

 

・最後にもしこの世に音楽がなかったとしたらどう思いますか?

 

死にます。(屑

 

{hyphen_********************}♪

 

写真はピアノ練習風景です。ヘッドフォンしてますが、クラビノーバみたいな電子ピアノではないので間違えないで下さい。あくまで生ピアノです。実は楽譜読めないので楽譜に鉛筆でカタカナで何の音か書いてから右手部分をキリの良い所まで覚えて左手も同じ様にしてから楽譜すっ飛ばして両手を合わせて弾く、という感じです。その後は耳コピです。なのでヘッドフォンは片方自分が弾いてる音を聞く為にちょっとずらしてます。

因みにこのヘッドフォンはガイナックスとオーディオテク二カがコラボして作った初号機モデルです。マスタリングとかでも使える良いヘッドフォンです。

まー長くなっちゃったわ(笑)