(*∂_∂){おいもさん

110219_1853~02.jpgあやね君でしたー(・▽・*)

なかなか出勤しない非国民なのにブログ書いてごめんなさい。。

さっきね!
ストレスには豚汁がいいと聞いたので頑張って作りました。
おいもさんいっぱい入れた!
おなかいっぱいになった所で今から寝ます♪

…。
単に空腹感がなくなるとイライラが和らぐだけでは………!!(=゜-゜)

おいもさんと言えば私の地元では川原で鍋をするんですョネー。
芋煮会のせいで川原が醤油臭くなります。
高校の隣が川原だったので、部活しながら容赦なくおなかがすきます。

うちのお父さんは砂糖が嫌いなので、醤油とお酒しか使わないんです。
そんなにお酒入れた芋煮食べたら、毛穴からアルコールが揮発すんべよ。
とか思ったけど大丈夫でした!

理科の授業でそんな実験ありましたョネー。
アルコールは沸点が違うんだっけ?
理科の教員免許持ってるけど忘れちゃった\(^o^)/

アルコールと言えば、先週山形帰ったついでに入手した十四代(私が好きな日本酒)てんぱねで沢山の方に飲んで頂けて嬉しかったです(・▽・*)

また美味しいもの入手したら持ってきますね。

さくらんぼのお漬物とか(∩_∩*)