【お知らせ】14周年イベントのルールとお題について

日々のご愛顧誠にありがとうございます。

2月5日(日)はてんぱね14周年の記念日になります。
例年と同様に皆さんで50+14のお題を達成していくイベント日になりますので、ぜひみんなで達成を目指しましょう!!

2月5日当日は、午前10時30分に店を開けてログインの受付を開始します。
(てんタン卓を立てるのは11時からとなります)。

また、周年イベントの主なルールとお題は下記の通りです。

▼ルール
・着順ポイントは一律2ポイント。
・お題の同時達成OK。役満ボーナス無し(役満ポイントの10ptは付く)。
・スキル・トレジャーカード・装備は、特別な文言がない限りすべて使用可能(一部例外あり)。
・局中の相談や手牌に関する発言は禁止。その場合、達成は認められない。局と局の間ならOK。
・「和了り点」の計算はスキル・カード・装備・積み棒などはすべて加える。供託のみ除外する。
・巡目は捨て牌の数で判定。「14巡目」は「捨て牌14枚のときのツモ」までOK。
・特定の記載がない「1・4待ち」は1と4が待ちになっていればOK。ノベタンや色違いのシャンポンもOK。ただし、23456の1・4・7待ちなど、他に待ちがあるのはNG。
・Special14はお題ごとに報酬あり。通常ミッションは達成した最初の1人に3Jpt(例外有)。


▼お題一覧

★Special14
①トリプルロンを達成せよ
②ドラ14以上で和了れ
③14種類の牌を使って和了れ
④14巡目に1・4待ちで和了れ
⑤門前チンイツで14待ちで和了れ
⑥14巡目にダブロンせよ
⑦数牌の合計14で和了れ
⑧14翻で和了れ
⑨三槓子で和了れ
⑩リーチをかけ、3名全員から見逃してツモ和了れ
⑪14系統のジョブすべての最高ランクでログインせよ
(ロードGM/ウォーロックGM/ドルイドGM/アウトローGM/ウォーメイジEX/パラディンEX/忍者EX/ワイズマンEX/サモナーEX/メイドEX/アームドバスターM/エージェントM/スナイパーM/トレジャーハンターM)
⑫1翻役14種をすべて和了れ
(立直・一発・ツモ・タンヤオ・平和・一盃口・嶺上開花・海底摸月・河底撈魚・槍槓・場風牌・自風牌・三元牌・ハンドオブグローリー
⑬てんタン卓を100卓打ち立てよ
⑭全員でハネ満を77回和了せよ

※入店時限定です。「JobChange」を使って店内でジョブを変えた場合は達成になりません。入店時に達成したあと「JobChange」でジョブを変更することは可能です。

★14周年記念 ミッション50

・トップとラスが14000点差で卓を終了させよ
・トップと2着が1400点差で卓を終了させよ
・全員1・4待ちでリーチして局を終了せよ
・1400点を和了れ
・1400オールを和了れ
・14000点で和了れ
・14000点持ちで卓を終了せよ
・14巡目に和了れ
・14巡目にリーチをかけてツモ和了れ
・1・4両面待ちで和了れ
・1をポンして4をチーして字牌無しで和了れ
・1翻役を4つ複合させて和了れ
・供託リーチ棒を14本貯めて和了れ
・八万でツモ和了れ
・八万点トップを獲得せよ
・16400点でラスを回避してゲームを終了せよ
・同一色の164待ちで和了れ
・八万をポンして和了れ
・八万を含む三面張以上で和了れ
・門前一気通貫のみで和了れ
・同一牌をポンしてチーして和了れ
・赤色を含む牌のみで和了れ
・1から9までの数牌をすべて使って和了れ
・三色同刻で和了れ
・二盃口で和了れ
・ドラを5種類使って和了れ
・ドラを使わずに倍満を和了れ
・萬子・筒子・索子のいずれかを河に捨てずに和了れ
・4面張以上で和了れ
・卓全員がポンとチーをせよ
・14分以内で卓を終了させよ
・4人が1回ずつ和了って4局で卓を終了させよ
・卓全員合計で14回副露せよ
・全員が対面からポンをせよ
・【風頼み】を使って自風牌を2種類使って和了れ
・【ヘイスト】を使った2回めのツモでツモ和了れ
・【予告状SP】で3翻以上の手役を指定してポイントを獲得せよ
・【要所偵察】を使ってJptを獲得せよ
・【ディメンションコール】を使って全員からチーをして和了れ
・【起死回生】で指定した色の門前ホンイツまたは門前チンイツを和了れ
・てんタンに役満を和了らせよ
・てんタンのリーチに一発で放銃せよ
・てんタンが全員から副露した状態で和了せよ
・1卓でてんタンから全員が和了せよ
・1卓でてんタンが全員から和了せよ
・同一のGM/EXで卓を囲んで終了させよ
・同一系統の異なるジョブ3つで卓を囲んで終了させよ
・てんタンとのチェキを30枚撮影せよ
・店長飯を完食せよ
・アルコールを77杯オーダーせよ

※お題の判定やSpecial14の報奨については、店内にガイドペーパーが準備してありますので、そちらをご覧ください。

14回めの周年記念イベントになります。
今回の最高ランク達成報酬は、てんぱね初の「海」イベントの開催です。非常に楽しみです。

夏のイベントを実現するためにも、ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。