そらーおー!

やっほーソラオだお!携帯からだから改行見にくかったらごめんやで!誤字脱字もチェックしてないけど!あったらバカにして!

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

ソラ。山田玲司のマンガアガペイズ空行抱尼より

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

ソラオ。悪ガキの小学生男子を呼ぶように呼んで欲しいです。

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。

コスプレ→てんぱね入ってからだから二年

麻雀→覚えたのは十年前だが普通に(?)やりだして二年

コスプレ雀荘歴→というわけで二年

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

経緯も何も!こんな店発見したら普通働きますよね!(謎)ホームページ見つけた30秒後に応募フォーム書いてましたよ!

●実際働いてみて、どうですか?

なんて素敵!萌え産業向きじゃない私が、猫かぶらずに働ける店が秋葉原にあるなんて!しかも麻雀出来るなんて!コスプレ出来るなんて!考えた人てんさい!(よいしょ)

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

威勢は良いヘタレ。アンニュイ&アダルティな大人のレディになってるはずだったのに!

●では周りから指摘される性格は?

性格って難しいなぁ。コミカルな感じに見えているのでは。もしくは元ヤン風?

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

基本がまだまだ身についてないので、トリッキーなことしないし、持論とか技とか無いし、特徴とか無くてフツーだと思います。フツーに下手くそな事よくやってるぜ!ちくしょー!縦横だとほぼ横型。ツキとか細い太いとかオカルトとかは信じない派です。

●では周りから指摘される雀風は?

ヘタレオリか全ツ。下手くそなのでまわしに自信がない!から必然的に行くか行かないかの選択しか出来てない。

●朝起きてまず最初にすることはなんですか?

アイドリング(江古田ちゃん的に)

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

待受→デフォルト
着信→デフォルト

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?

ボケの方が楽しいのでボケです。

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

人、本、ゲーム、ギャンブル。
救われる思いをするものは大概、人か本です。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

世間。
刷り込みなのかねぇ。私は別に犯罪犯したいとか悪い事したいとか思ってるわけじゃないのに、自分らしく生きようとしてるだけで凄い窮屈な思いをして来た気がする。「普通こうでしょ」とか「女の子なんだから」とか「そんなのが好きなの?(嘲笑)」とか、辛くてねぇ。私は好きなもん好きって言うために頑張りたいですわ。「趣味は?」って聞かれて意気揚々と「ギャンブル!雀荘とパチ屋ラブ!」とか言ってっとモテないの知ってんだけど!ど!

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

文系。ひとの心の機微とかのなまものな感じが好きだから。まぁ単純に本が好きですし。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

弟。朴訥かつほどよく生意気な、坊ちゃんぽい中学三年生。

後、腹違いの弟と妹がイギリスに。両方小学生。

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

実家には猫が5匹くらい。
猫飼いたし!

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどこですか?

世界地図みないと分かりません!(バカ)
イギリスとハワイかなぁ。

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

ナウシカ→ラピュタ→千と千尋→もののけ→紅の豚→ハウル→トトロ→魔女の宅急便

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

アニメ→エヴァ、攻殻、ビックオー、カウボーイビバップ

ゲーム→リンダキューブ、俺屍、ネクストキング、女神転生、アバタールチューナー、トルネコ

漫画→西原理恵子、山下和美、よしながふみ、水城せとな、吉村明美、岡田あーみん、富樫義博、三原ミツカズ、新井理恵、池上遼一、曽田正人、榎本ナリコ

作家→山田詠美、嶽本野ばら、桜庭一樹、伊坂幸太郎、京極夏彦、町田康、松尾スズキ、高村光太郎、中原中也、宮澤賢治

映画→風と共に去りぬ、巡りあう時間たち、青い春、恋の門、下妻物語、ショーシャンクの空に、ライフイズビューティフル

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

ガチで怖いものはかけないなぁ。

オハセン(オハヨー千ハマリ、つまり朝一でいきなり千ハマリすること)とか怖いけど。スジいじめとか。あ、最近牡蠣にあたったので牡蠣こえぇ!

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

おれむきあとけっこんする!←勝手

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

だからむきあとけっこんするんだってば!

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

テンション高くてすいません。

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

頑張ってすべらない話するのでよろしくお願いします!(ハードルあげた!)すいません。自信ないです!