さくらです。

090128_180914_M.jpg

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

さくら。
さくらとうららは似てると思ったから。
ちなみにこの間総武線に乗ったら、「本八幡~。」と「タケコプター☆」も似てると気付いて、うきうきしました。

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

さくら。とか。
さく。とか。
さくちゃん。とか。

さん付けは実はモニョモニョしてますー。

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。

麻雀はゲームしかしたことないまま、4年半くらい前にMSNに入った時からがスタートみたいな感じです。

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

アンミラで働きたかったんだけど、ここなら他にもいろんなコスプレが出来て、しかも麻雀が打てると聞いて飛びつきましたー。

あたし、欲ばったー。

ちなみに、面接はジャミラさん。
拾ってくれて感謝感謝なのです。

●実際働いてみて、どうですか?

こんなに長くいてホントにどーもすみません。
ザンクで懺悔なんです。

でも、みんな大好き過ぎるんです。

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

いいところ:なんでも楽しむところ。
わるいところ:ゆーじゅーふだん。

●では周りから指摘される性格は?

いいところ:バカ。真っすぐ。
わるいところ:バカ。真っすぐ。
不思議ちやんっていうのは、断固否定!!

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

いつもオロオロしてます。
でも「立直くらいは元気に!」って思って、いつも失敗して泣いてます。

●では周りから指摘される雀風は?

ヨロヨロヨレヨレ。

●起きてまず最初にすることはなんですか?

仕事@在宅。

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

待ち受けは、愛犬リーチがタレてる写真。
着信音は、もじぴったんのPiacevole!とか、ツインビーとかドラクエレベルアップとか、ロマサガ2とか、ピコピコ系。

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?

ツッコミは意識してやるけど、無意識にボケちゃうとすごく恥ずかしいんです。

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

白いご飯と玉子と納豆。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?
カラス→くちばしが尖んがってるから。
ちょうちょとが→りんぷん怖い。
寝ぐせと白衣→腰が砕ける。

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

混じりっ気なく文系。
繰り下がりの引き算が出来ません。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

妹こさくら:
一緒に暮らしてます。
すっかりおんぶに抱っこで、頭が上がりませんー。

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

ミニチュアダックスのリーチは、俺の婿。

猫も飼いたいけど、リーチがビビリ屋なので諦めてます・・・。

ミドリガメを飼ってみたい。
泳いでるところを見たら、すごく癒されそう。

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどこですか?

最北端→ニューヨーク
最南端→グアム島か、ハワイ島

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

火垂るの墓→ととろ→ハウル→千と千尋

まだこれしか見たことないとも言う。
制覇してみたいとは思ってるんだけど・・・

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

ゲーム→ロマサガ2とスペースチャンネル5
テレビ→警察24時
映画→インディージョーンズ、ビッグ・フィッシュ
アーティスト→奥田民生、安斎肇
芸人→タモさん、大竹真とキタロウ、ラーメンズ

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

電話の鳴る音、Faxの鳴る音、玄関のピンポン。

突然鳴るのはズルい。
鳴るなら鳴るって言ってほしいだけなんです。

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

ゆぃちゃんかも。
はずぃ。

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

みぃこたん。
いつも笑ってて元気なところが好き。

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

いぢってごめん。
誘い受けと思わせておいて、誘い→膨れっツラしてごめん。

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

初めてのお客様だと、いつもついつい質問攻めにしてしまいます。
ごめんなさいっ。

うざくなったら、笑ってスルーちゃって下さい!

こんな私ですが、今日は初出勤!
よろしくお願いします~。