この度超カッパーにして頂いた町子です

20090204.jpgおはようございます。こんにちわ。お休みなさい。お帰りなさい。お疲れ様です。あ、あとはじめまして町子です。

麻雀はてんぱねに入ってから始めましたので、役もあやふや、点数はまだ全然分かりませんが何卒宜しくお願いします。

自己紹介をちょこっと。

町子がてんぱねに居ない時はほぼバンド活動をしています。
ポジションはピアノとサイドボーカルです。
実は二月四日は新生てんぱねの研修があったのですが、両国でライブだった為、研修に出られませんでした。しかも前日の練習で自前のキーボードを使えずに本番にのぞんだら機材トラブルで音が出なくなりました。(T-T)
前に同じ状態になって、プロの方にどうしてそんなになるのか聞いたら、有り得ない事だから幽霊に取り付かれたんじゃない?と云われたので、おそらく四日のライブでは幽霊に取り付かれていました。

添付写真はライブのリハーサル後のものです。
両国のライブハウスの店長には元ヤンだの家出少女とか云われます。

と、長々と自己紹介してしまいましたが以下はバトンです。

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

町子

大槻ケンヂの「ロッキンホースバレリーナ」という小説のヒロインの名前です。詳しくは名札に書いてあるのでもし気になる様でしたらお声をかけて下さい。

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

呼び捨てで町子

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。
全ててんぱね始まりなので三ヶ月

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

コスプレしてみたいのと「麻雀が出来る女子」ってカッコイイ!!と思ったので。

●実際働いてみて、どうですか?

超楽しい☆
お客様が優し過ぎるくらい優しいです。

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

だらしない。面倒臭がり。脱いだら脱ぎっぱなし~とか置いたら置きっぱなし~とか。

●では周りから指摘される性格は?

感受性が高い。考えてなさそうで以外と考えてる。

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

完全縦型オカルト系。

●では周りから指摘される雀風は?

上記のまま。ツモが良すぎて逆に麻雀を教えられないとも云われます。

●起きてまず最初にすることはなんですか?

シャーザクヘッドから携帯をがちゃがちゃ取り出してまた寝る。(シャー専用携帯なので)

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

待受はジオン軍のマーク
着信音はギャグ漫画日和のラブ江の声で「通話ボタンを押して下さいってそこはビーチクだ!このドスケベ野郎!!」

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?
基本的にはツッコミのはず。

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

音楽。人類の生み出した文化の極み。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

光。(特にフラッシュやストロボ)
以前、光のせいで倒れて救急車を呼ばれたから。

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

完全文系。サイコロの目の足し算すら出来ない…。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

妹一人。全然似てない上に彼女の方が年上に見られる。ヲタ度は同じ位。

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

ワルツという名前の黒猫。バンド名の意味から取ってつけた名前です。

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどこですか?

最北端はおそらく中国。
最南端は沖縄。

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

ナウシカ→もののけ姫→千と千尋の神隠し→ラピュタ(バンド名に関係あり)→他にも観てますが割愛します。

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

アニメ→EVA、エウレカ、攻殻機動隊
ゲーム→マリオ(RPGは大概次にどこに行けば良いのか分からなくなって途中で投げ出す。町子のライアンは未だにお城から出てないです。)
漫画→ワンピース、柴田亜美、ダイの大冒険、サイコテレビ番組→やりすぎコージー、男同志
小説→大槻ケンヂ、家畜人ヤプー
映画→CITY OF GOD、シドナン、旧ドラえもん
アーティスト→筋少、特撮、電車、人間椅子、打首、カモカモ等。ジャンルで云うとエモ、プログレ、メタル、ポストロック
芸人→オードリー、さまーず

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

耳が聞こえない(体験済み)
声を失う(体験済み)
入院(体験済み)

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

さちさん(声がセクスィー)

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

紗耶んたん、美桜ち(男勝り。不快だったらしゅんましぇん)

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

これからもチョンボ見逃して下さいm(._.)m

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

チョンボスイッチ入ったらすみません。止めてやって下さいまし。