夢から醒めただや

200908011725000.jpg最近カレンちゃんがライオンキングを見に行ったとのことで、興奮して思わずメールしてしまっただやです。だから先日観に行った劇団四季「夢から醒めた夢」について書くっちゃ。

夢の中でマコが出会ったピコは幽霊。お母さんのもとに駆け寄ろうとした時、車に跳ねられて無念の死を遂げてしまった女の子。

悲しみにくれるお母さんに見兼ねて、ピコはマコに「1日だけ私の代わりに霊界にいてほしい」と言います。

マコはピコのために1日だけ霊界にいることを承諾するのですが、戻れなくなるピンチがマコを襲う!!マコはどうなるの!?

劇団四季オリジナルミュージカル、赤川次郎原作。

「愛をありがとう♪優しさをありがとう♪」

戦争で死んだ子供たち、いじめが原因で死んだ子供、いろんな幽霊がでてくるの!!
今日という日がある幸せを、生きている人に伝えたいと思った作り手のメッセージがこもっているのよ。
そしてファミリーミュージカルだけに、歌詞やセリフが直球勝負。「お母さん、泣かないで!」「みんな自分のことばっかり考えてるのよ。」「みんなが幸せになれればいいのになぁ!!」汚い心が洗われるの!最後は涙ぼろぼろ。。

アニメもいいけど、この夏休みはミュージカル「夢から醒めた夢」をみなさーい゜+。(*′∇`)。+゜