まりなのチョコレート奮闘記

090213_005658_ed.jpg090213_113905_ed.jpg090213_124756_ed.jpgてんぱねにチョコを置いてきたのですが・・・
それから出勤がなかったので、無事に貰い手が見つかったのでしょうか・・・(-ω-)

久々の手が込んだお菓子作りだったよぉ(/・ω・)/
創作に2日なんて…初だけどねんw
 

作ったのは
タルト・オレリア
っていうものです

それというのは・・・説明しよう!
ムースタルトだと思われる!
以上・・・・・・・・・・。

まぁよくわからずに作ったのさw
第一に見た目がカワユスだから選んでみた(-ω-)b
そしたらメッサ難しい物だったみたい((+_+))
簡単にケーキの仕組みを言うと
5段の層から出来ていて、一番したから

タルト(パートサブレ)
スポンジ(クレーム・ダマント)
アーモンドシュガー(アパレイユ・フロランタン・カカウエット)
チョコレートムース(クレーム・ショコラ・フロマージュ・ブラン)
生クリーム

で1つのムースタルトになっている。

この5つを作ったり・寝かせたり・焼いたり・重ねたり・冷やしたりして作るので
すっごく時間がかかったのだ(>_<") しかも材料の若干珍しいものを使っていて、それを探して買いにいくのにも2時間かかったという・・・
そして渾身の1品がついに完成!!!
制作段階でちょこちょこ食べていたが、完成品ができたのはバイトの日。
しかも少し遅刻だった為に完成品試食してなかったのだ(‘ε’)

バイト終わって帰って食べてみた
きっとおいしいはず。。。。

うん、まぁウマい。
しかし・・・・・固い
なぜ固いんだぁぁぁぁぁぁぁ

硬さの原因は3段目のアーモンドシュガー(@o@)砂糖がカチカチ?
それとタルトがおもったより分厚い?

まぁウマいんだよ。
固いけど。。。。。。。。。。。。orz

つーことで次がんばるさ♪