no-title

こんばんは、おはようございます(∞*•v•*)ちまりです。
てんぱねの昔のブログ記事読んでたらバトン見つけたので一生懸命書いてたらいつの間にか16時半過ぎになっていました。

頑張って書いたのでもう寝ます。
おやすみなさい◎ノω•`)

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

▽ちまり
中学生の時に遊んだPS2のギャルゲーClover Heart’sの駒宮ちまりちゃんから名前をとっています。
でもこのゲームを知っている人が少ない為、名前の由来を聞かれた時は後付けでつけていただいた「ちんまりしてるから」という理由を説明することが多いです(*•ω•*)

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

ちま とか、ちまちゃん とか(∞*•v•*)
呼び捨てで全然おっけーです。

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。

・コスプレ歴⇒2ヶ月ちょっと…(*•ω•*)⁇

・麻雀歴⇒はじめて打ったのはネット麻雀で一年前。
はじめて牌にさわって、ちゃんと考えて打つようになってから2ヶ月ちょっと。

・コスプレ雀荘歴⇒2ヶ月ちょっと。

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

去年の11月くらいからiPhoneのアプリで移動中にちょこちょこ遊んでて、役とか全然わからないながらも楽しくて。
なんとなく働いてみたいかも、でもノーレートの雀荘じゃなきゃこわいなと思って調べてみたら発見したのがきっかけです。
秋葉原だったらこわい人少なそうだし、今しか出来ないかもって思ったので。

●実際働いてみて、どうですか?

てんタンみんな優しすぎるし、立ち番さんも優しいし、お客さんもいい人ばかりだし、麻雀も楽しいし、最高です♪(*•ω•人)
あとはもっとおしゃべり出来るようになれば…!!

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

ひとみしり。きまぐれ。さみしがりやのひとり好き。優しくされると喜ぶ。
高校生とか大学生的ノリが苦手。落ち着きを求める傾向にある。
褒められて育つタイプって言えばたくさん褒めてもらえると思っている。

●では周りから指摘される性格は?

わがまま(*•ω•`)⁇
あ、落ち着いてるって言われることも(*•ω•*)‼
あれ、落ち着きない⁇w

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

まだまだ素人レベルなので雀風とかわからないです(´pωq`)

●では周りから指摘される雀風は?

へたくそまーじゃん(*•ω•`)⁇初心者麻雀⁇

●起きてまず最初にすることはなんですか?

PCのスリープモード解除。

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

緑の林檎(アップル社のロゴモチーフ)にちょこんって緑のカエルがうつってる感じの絵画。
って書いたら可愛くないかなと思ってその前に使ってたキキララに戻しました(*•ω•*)w
着信音はデフォルトのまま。常にマナーモードだからどんな音なのかまだ聞いたことない。。

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?

ボケ(*•ω•`)⁇
でも面白いこと言えない…

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

甘いものと可愛いものと綺麗なものと優しさ。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

ゴ○○リ
ひたすら気持ち悪いから。
殺すことすら出来なくて泣いて助けを求めるしか出来ないから。
文字だけでもだめ(´;ω;`)ぶわっ

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

どちらかというと読書が好きなので文系。
数学とか理科とか苦手です。。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

三人兄妹末っ子。

▽お姉ちゃん(37)
私と仲がよくない。お母さんと仲がいい。お母さんが20歳の時の子。
一姫二太郎のこどもがいる。旦那様は福山雅治に似てるらしい。
正直、どう接したらいいか分からない。童顔。

▽お兄ちゃん(35)
オタク。お兄ちゃんのお部屋には大量のエロ本とゲームと漫画とDVDとエロ本が積まれている。
フィギュアもある。PC関連のことにやたら詳しい。ドS。童顔。

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

実家に白いポメラニアンがいます(*•ω•*)かわいいです。
遠吠えがただのうがいの音にしか聞こえない可愛そうな子w
本人、一生懸命なところが本当にかわいいです(*´ω`*)oO
ねこもすき☆アレルギー性鼻炎だけどいつか飼ってみたい。。

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどこですか?

最北端:栃木
最南端:京都

…(´;ω;`)

外国への憧れがとてもつよいです。

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

魔女の宅急便>>>>千と千尋の神隠し>>>耳をすませば>ハウルの動く城>となりのトトロ

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

▽アニメ
ARIA/魔法少女まどか☆マギカ/ローゼンメイデン/ひぐらしのなく頃に/化物語/よばれてとびでて!アクビちゃん/パワーパフガールズ/アンジェラアナコンダ/オギー&コックローチ/おくびょうなカーレッジくん
▽ゲーム
マジカルバケーション/キングダムハーツ(1.2)/FF10.FF10-2/どうぶつの森/バイオハザード5/ぷよぷよ通/スウィートアンジェ/ラグナロクオンライン
▽漫画
ARIA/xxxHoLic/NARUTO/ワンピース/紅茶王子/学園アリス/シュガシュガルーン/満月をさがして/神風怪盗ジャンヌ/砂時計/ハチミツとクローバー/のだめカンタービレ/ガラスの仮面/悪魔とラブソングを/メイちゃんの執事/乙男/君に届け/NANA/僕らがいた/目隠しの国/フルーツバスケット/彼と彼女の事情/こどものおもちゃ/下弦の月/天使なんかじゃない/近キョリ恋愛/紳士同盟クロス/ペンギン革命
▽テレビ番組
ロンドンハーツ/世界仰天ニュース
▽小説
江國香織(ぬるい眠り/冷静と情熱のあいだ/ウエハースの椅子)/小川洋子(寡黙な死骸 みだらな弔い)/嶽本野ばら(ミシン)/西尾維新(戯言シリーズ)/J.K.ローリング(ハリーポッターシリーズ)/ジョナサン・ストラウド(バーティミアス)
▽映画
A.I./es./saw(1)/ユージュアル・サスペクツ/アイデンティティー/死ぬまでにしたい10のこと/バタフライエフェクト/グッド・ウィル・ハンティング/トゥルーマンショー/不思議の国のアリス/アメリ(主に曲が好き)
▽アーティスト
邦楽:BUMP OF CHICKEN/Cocco/dustbox/ELLEGARDEN/the brilliant green/Tommy february6/Tommy Heavenly6/HAWAIIAN6/椎名林檎/田村ゆかり/浜崎あゆみ(初期)/ムック…etc
洋楽:Avril Lavigne/Zebrahead/The Birthday Massacre/Dark Tranquillity/IN FLAMES/Mika/Korn

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

1位おばけ

2位日本のホラー映画/こわい画像
3位騙されて裏切られること

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

あいちゃん/しょこさん/ももちゃん/しほちゃん/ゆりさん/れいなさん/カミヤさん

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

さやさん(*´ω`*)!!
包容力とか落ち着いてるところとか素敵です。

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

おしゃべりへたくそで、麻雀もへたくそで、迷惑おかけすることもあって本当にいつもごめんなさいっ!!
こんな私なんかと麻雀を打ってくださる人がいて、構ってくださる人がいて、本当に本当にうれしいです。
もっと楽しんで戴けるようにこれからももっともっとたくさん頑張りますのでこれからも仲良くしてくださると嬉しいです ◎ *゜
これからもよろしくおねがいします(∞*•v•*)♪

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

おしゃべりスキルも麻雀スキルもまだまだ低いですが、一緒に楽しんでもらえたらと思います(*•ω•*)☆
至らない点が多いと思いますがよろしくおねがいします((´•ω•))

◎ちまり◎