りくです☆

初ブログです☆
はじめてましての方も多いですよね☆
あらためて自己紹介してみたいとおもいます☆

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

名前は「りく」です。
由来はなんとなく響きがいいので(笑)

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

りく、 りくちゃん
さん付けはなんか恥ずかしい。

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。
麻雀はしっかりきっちり初めたのはMSNに入ってからなので半年経ってないぐらいです。
コスプレは歴とゆうか…お店にあるものを着たのが初めてでお店のものしか着たことないです。

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

麻雀を覚えたくて。
ノーレートの雀荘探したらここがでた。
あと、知ってる人が面白そうと教えてくれたので…
けっきょく入ったのは私だけでした(笑)

●実際働いてみて、どうですか?

面白い!難しい!
こわい人いない!
ヤクザいない!
廃人みたいな人いない!

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

ちょ~~人見知り。
なんでよく猫かぶります。誉めて伸びるタイプ。
なんで打たれ弱いです。

けっこうS。だけれども…最近Mも悪くないなと。
わりと寂しがり。

●では周りから指摘される性格は?

けっこう男の子っぽい。
なに考えてるかわからない。

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

オドオド。これでいいんですか?みたいな感じです。お酒が入るとひらめきがよくなる!
行っちゃえー!って感じです。
…で何したいのかわからなくなります。

●では周りから指摘される雀風は?

東1で開けたスミノフは東3でなくなります…
それっ!麻雀じゃない!
雀風…どうですかね?

●起きてまず最初にすることはなんですか?

とりあえず目を開ける。

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?
[待受]所属しているとあるチームのロゴマーク。

[着信音]Got Save The Queen
あっピストルズのね。

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?
どっちですかね~?
なぜかつっこまれることの方が多い気が…
ほんとは違うのにね!
猫かぶってるだけなのにね!
みんな騙されてます!!

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

ラーメン。
一生食べちゃダメってゆわれたら…廃人になります。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

カリッカリに焼いたトースト!
想像するだけで歯がうく!
見るだけで歯がうく!
奥歯で銀紙噛むのに匹敵します。

さらに!!もっと嫌なのはそのカリッカリのトーストにバターをシャーっシャーってぬる音が大嫌い!!
ガラスをキーッってやるのに匹敵します。

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

文系ですかね?
数字とか嫌い。
計算とかできません。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

妹。
あたしよりもっと背がちっさい。
めちゃしっかり者。
いい子なんですよ~☆

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

昔パグ飼ってた。
けど、動物って見るのはいいけどそんなに得意では…。飼うのは大変です。

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどですか?

北は韓国かな?
南はグアム?

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

たぶんほとんど見た。
「ほたるの墓」
せつこ……………びちびちやねん。

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

[アニメ]GOLDEN EGGS

[ゲーム]さんまの名探偵

[テレビ]CBSドキュメント
[小説]横溝正史、原田宗典、あと、オーケンが書いたのも面白いから好き。あっ、大槻ケンヂね。

[映画]大好きだからいっぱいありすぎて…とりあえず~
ゾンビ、死霊のはらわた、悪魔のいけにえ…とかスプラッター、ホラー映画、SAWシリーズ、CUBE、なんかも好きだし…
バックトゥザヒューチャー、STAR WARS、E.T…とか、この並びはスピルバーグに侵されてますね…(笑)
少林寺三十六房、片腕カンフーシリーズ、木人拳…とかカンフー映画全般、タワーリングインフェルノとかのパニックものとか…
恋愛映画ってあんまり観ないですね。

好きな芸人
いろいろいるけど…ハイキングウォーキングとかけっこう好き。
あと、みうらじゅん。
芸人じゃないかっ!

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

ハエとか蜂とかセミとか向かってくる虫…顔が怖いし!
幽霊的なもの
病気

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

さくらさん。

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

みつこさん。

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

いつまでたっても覚えが悪くてすいません。
未だに人見知っててすいません。
でもちょっと良くなる特効薬があるらしいんですよ!
あれです。あれ。テンタンも飲んでいいらしいんですよ(笑)

こんなんですが、これからも暖かい目で見守ってやってください☆

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

すごーく人見知りです。
麻雀もまだまだです、加えてカードやらいろいろご迷惑おかけするかも知れませんが、よろしくお願いします☆
しかし!特効薬があるらしいんですよ…ってもういいかっ!

りくでした。