(・v・)音楽ばとぅん

まっちーこのバトンをやるのよ!
イシュカでう

町はいい仕事するよな~
イシュカもミュージシャンのはしくれとして見習うわ

____________________

☆町子からの音楽バトン☆
・もし、これから自分が楽器をやり始めるなら、何をやりたいですか?

ベース系の何か

・どうしてその楽器を選んだのですか?

コードで曲を聴いてるから一番しっくり来ると思う
作曲するときもベースラインから作るしね

・今まで音楽のレッスンに通った事はありますか?いつ頃で何の楽器でしたか?

おとうたんがピアノ弾きなので
幼少期ピアノでよく遊んでたのだけれど
小学校あたりで先生から習うことに
剣道忙しくてやめたけど

・自分を楽器に例えると何の楽器ですか?また、それは何故ですか?

ソロのアドリブで鳴ってる管楽器
マイペースで協調性ないから

・出来る出来ないに関わらず、「この楽器好きなんだよなぁ」という楽器はありますか?

ピアノはもう、あまりに自然にそこにあったから
好きって次元ではないわ
マリンバの音が好き

・その楽器の世界一のプレイヤーになったとしたら、何処でライブやコンサートをやりたいですか?

カフェでまったりぽろんぽろんしたい

・音楽と麻雀は自分の中でどれくらいの比率で存在していますか?

麻雀との出会いや生活は選択しないとできないけれど
音は五感の一つだから、耳が聞こえる限りはそこにあるのよね~
だから比率にはできないかもしんない
奏でることは楽しい
耳が聞こえて幸せ

・好きな音楽のジャンルを三つ教えて下さい。

ラウンジミュージックと呼ばれるものをスキになりやすい
ボサノバとかハウスとかフレンチポップみたいな
でも私の場合どれも根底にはジャズがある
セブンス愛してるから何かと聞かれれば、やっぱジャズ

・音楽で宇宙人とコミュニケーションが出来るとしたら何を伝えたいですか?

健康第一!

・最後にもしこの世に音楽がなかったとしたらどう思いますか?

人は感覚を使って楽しむことに尽力する生き物だから
音楽がないなんてことはありえない
そのくらい、ノーミュージックノーライフ

——————–

割とぽえぽえ書いたけど
やっぱイシュカは音楽が好きってこってす
健康!