音楽バトン

こんばんわ_(._.)_
アキです。
音楽は学校の授業でしか縁がないんですが、町姉さんが作ってくれたバトンです、やらせて頂きます!!

・もし、これから自分が楽器をやり始めるなら、何をやりたいですか?
ピアノとバイオリン。

・どうしてその楽器を選んだのですか?
音色が好き。
あと某乙ゲーに関連しています(笑

・今まで音楽のレッスンに通った事はありますか?いつ頃で何の楽器でしたか?
レッスンっていう程、本格的じゃないけどお琴を習っていました。
小学生の時です。
お母さんがもともと習っていたので一緒にいたくてやっていた記憶があります。

・自分を楽器に例えると何の楽器ですか?また、それは何故ですか?
そんなに楽器知らない(汗
バイオリン…かな。
理由はどの楽器も練習は付き物だけどバイオリンは得にって聞いたことがあります。
自分も色々練習することばっかりだし、尚且つ扱い難いとよく言われます(´ω`)

・出来る出来ないに関わらず、「この楽器好きなんだよなぁ」という楽器はありますか?
バイオリン。
やっぱり音色が好きです。
演奏するときの姿勢から弦に触れる指、弓は綺麗だと思う。

・その楽器の世界一のプレイヤーになったとしたら、何処でライブやコンサートをやりたいですか?
何処でやりたいとかいうよりも自分の好きな歌手、バンドと共演したい。
奈々ちゃんとかBUMPとかwwwww
でも一番は加山雄三さんだったりo(≧ω≦)o

・音楽と麻雀は自分の中でどれくらいの比率で存在していますか?
ベースは学校生活と腐。
その上に音楽が5割、麻雀が3割、残り2割は予備スペースで。

・好きな音楽のジャンルを三つ教えて下さい。
アニソン、ロック、フォーク

・音楽で宇宙人とコミュニケーションが出来るとしたら何を伝えたいですか?
伝えたいという前に、あちらの生態について知りたい!
ヤクルト飲んだら酔っちゃうのかなwwww

・最後にもしこの世に音楽がなかったとしたらどう思いますか?
伝えたいことが半減すると思う。
音と言葉が一緒だからこそ伝わるものもあるはず。
それに音楽療法っていうのもあるくらいだから人間に癒しを与えるもの。
励まされたり、頑張りたいと思わせてくれるものがなくなってしまってはあたしはマダオになってしまうよ(;´Д`)