【町子】風邪

お疲れ様です。町子です。

 

風邪をひいた様でお休みさせて頂きました。お客様、スタッフの皆様、ご迷惑をおかけしました。

 

いつも行く病院に行ったのですが、受け付けのお姉さんに「点滴で良いんですよね」と、全く予想していなかった事を云われ、その為に来たんじゃないのに…と思いつつ、云われるがままに「あ、はい…」と云ってしまいました。

鼻水と喉の痛みが酷いから行ったのに、喘息がメインで風邪がオプション状態。

 

なんだかなぁ、と思っていたら、マスクをした小学三年生位の女の子が来たのですが、待合室に座れないなぁと思ったらしく、立ったままで居たので、気になってたんです。

町子って最近の小学六年生より、背も低いだろうし、胸もないと思っています。なので余り面積使ってないみたいなんです。電車に乗った時にその事に気付いて、自分に嫌気がさしました。歳喰っただけの小学生かよ、と思って。

そんな感じだし隣に座らせてあげた方が良いかなーと思っていたら老夫婦が入って来たので、電話をするフリをして外に出ました。

確かに病人ではありますが、刺されて緊急事態とか、意識を保てないとかではないので、席を譲ります。

皆、席を譲らないんですね。

電車だと音楽を聞いてるのでよっぽど空いてるか、音楽を聞いてない時以外は席には座らないようにしてます。

偽善的な事書いてんな、と思われても構いません。

ただ御老人や妊婦さん、小さい子供さんがいて乳母車を押してるお母さんには席を譲ってあげて下さい。

てんぱねのお客様は意地悪する様な方はいらっしゃらないと思っているので一応書いただけです。

 

しっかし薬飲むの面倒臭い(*_*)

あと、低気圧がなんちゃららしくて風邪をひきやすいし、喘息にも辛い天候になるそうです。先生に云われました。

皆様も気をつけて下さい。あ、インフルエンザじゃないんでご安心を~。