じゃみや

(´・ω・`)ノ

インテリジェンスがとまらない
カミヤです

遅くなりましたが一昨日はじゃみさんの卒業式でした

私が初めてジャミさんに会ったのが2007年11月15日で、当時新宿の某店でメンバーをやっていた私は別のお店で働きたいな、と思い早売りの近麻を見ていたらてんぱねの広告が載っていてオープニングだったこともあり早速次の日HPを見て応募してその日のうちに面接をしてその日のうちに採用されていました。広告を見てから18時間の出来事です。早!

それからてんぱふぇがありてんぱねになって、私はしばらくしててんぱねを卒業したのですが、その後何をするかちゃんとは決まっていなかったのでMSNで働くことになり、当時じゃみさんがMSNの店長を兼任していた頃で、月曜からのシフトができたのが日曜の夜という出来事もあり「忙しいのはわかるけどなんで忙しい原因の中にこっちのことが組み込まれてないの?もうじゃみさんはあてにならん」とか思っていた時期が私にもありました。今だから言えるけど。わはは。

その後統合まで小雀鬼していた私なのですが、その時に抱えた問題をじゃみさんが聞いてくれる機会があって、「やっぱり八幡さんよりじゃみさんだよな!」ってあっさり思った私なのでした。

統合してからも何かあったとき相談できる人がじゃみさんしかいなくて、でもそんなじゃみさんが卒業ってことはこれからは自分達の力でどうにかしていかなければならないこともできてくるんですね。
とても大きな柱がなくなったけど、だからといってぐらぐらしてしまうようなお店ではありたくないです。昨日もお客様のフードを二件も忘れていた八幡さんをみんなでどうにかしつつ、しっかりやっていきたいです。