(´みωや`)

(´・ω・`)ノシ

かみーです

普通は海の日から8月末日まで夏休み、っていう学校が多いみたいなんですが、私の育った地域では7月の29日くらいからが夏休みで8月はお盆を過ぎたくらいからもう二学期が始まってました。
そのかわり冬休みが長いんじゃ?って思われそうですが全然そんなこともなく。
高校は私立だったせいか夏休みが8月31日まであって感動しました(海の日からではなかったけど)

そう思うと夏休みが短いことに損した気分になりますが、人より学ぶ時間が多かったと思えば得した気分にもなります。珍しくポジティブ。

今では夏休みなんてもちろんないんだけど、連休ができたら実家に帰ろうと思います。いなご買ってくるね!連休なんてあるのかわかんないけどw

みなさま、素敵な夏をお過ごしください〜