第17回最強プレイヤー決定戦!

髪のキューティクルが旅に出てから帰ってこないよ、アンキューティクル明里です。

はいっ!そんな感じで、昨日日曜日には最強プレイヤー決定戦の決勝が決行されました!!
なんと、天上界の人(実はてんタンも天上界の人なんだよ、修行で羽根をあつめるために天空に浮かぶ島てんぱねにきているんだよ!)がそこそこ残っていましたわ。つえー。

まあ、結果どうなったかってーと、数多くのてんタンを後輩にしておるキングオブ先輩のあの人が優勝!!
おめでとう!!
次の最強プレイヤー決定戦が開催されるまで、君がNO1だ!!

最終決勝は、盗賊NO1のさちと魔法使いNO1の店長という個人的には面白い対決になり、ちょうど観戦しやすかったので拝見させていただきました。
…………が、麻雀あんまりわからなかったので書けることがないぞ。見てても、ほー、なるほどー、ってなってるだけであった。
麻雀がもっとわかれば、あの攻防を、あの緊張感を文にして伝えられるのになーと。
やはり日々パソコンと乙女ゲーばっかりじゃだめかー。
大会を見てて、がっつり麻雀したくなりますた。
毎回大会が終わると麻雀熱が高まるんですよね。大体は忙しさにかまけてる間に熱が平熱に戻りますが。ふははは。

そんなこんなで、日曜日に参加された方、各予選を戦った皆様、本当にお疲れさまでした。

次回は四ヶ月後、2011年の締めくくりの月に会いましょう。

ちゃお!