from りょう

二月二十八日。

ふと目覚めれば、一面真っ青な快晴でした。

なんて素敵な麻雀日和。

てんぱねまで行く道も光でいっぱいで、それはそれはわくわくすることでしょう。

ついでに洗濯もしちゃおう。

わたしは窓の冊子に指を掛け、思い切り開け放ちました。

が、瞬時襲う違和感。

鼻から、目から、脳内へ侵食するその違和感。

思わず顔を背け、部屋の中へと倒れこむ自身の体躯。

ああ、

そうだこれは、宿敵。

わたしの期待を欺き春の訪れを歓びから絶望へと変える死神。

……花粉が、やってきた。

えー、花粉症のみなさん、共に参りましょう。
戦いましょう。
負けるわけにはいかないのです。

そして麻雀でも負けるわけにはいかないのです。
りょうさんは今日も今日とて全力疾走猪突猛進なのです。それはどうなんでしょうね。

今日のスローガン。
「いい天気だなーよし、麻雀しよう。」※京都行こう的ノリ

今日もよろしくおねがいします。^^
ずびずびしてたら笑ってやってください。