from りょう

おやつはカラスミ、りょうです。

今日は好きな音楽の話でもしようかと思います。
nightcoreというジャンルがありまして、むかしむかしあるところに既存の曲を使ってリミックスを作ったのが始まりらしい、というかわたしもよく知らないのですが、このnightcore。
とにかく速い。スーパー速いし、なんだこの加工した声はーーボーカロイドか!
って感じ。
そんなものだからわたしも初めは、ふーんくらいにしか思ってなかったんだけど、
なんていうんですかね、速いとノリノリになるわけでありまして、
聴いてると楽しくなってくるのです。

と、いうわけで数曲おすすめしておこう。
似たり寄ったりなのは趣味だから!
好きなコード進行がだいたいこのパターンなのです。

ass up(これどういう意味なんだろうね、直訳するとケツあげろだけど)
http://m.youtube.com/watch?v=yWIVI4gKodk

color of the rainbow
http://m.youtube.com/watch?v=xZZ0IrSPhIQ

6 little eggs(好きすぎてこれしか聴いてない時期がありました。)
http://m.youtube.com/watch?v=ctLvCTx_dFg

if i die young
http://m.youtube.com/watch?v=tAS3fszOwXE

一時間作業用mix
http://m.youtube.com/watch?v=YWcsJt44k6c

あと何故か萌え系?のイラストがサムネに使われてるので微妙な気分になりつつ可愛いなと思っています。
縦ノリだぜ!
あといつも言ってるんだけど洋楽においてのマザーファッカー率の高さ、あれなんなのだろうな。
Jポップにおける、君はひとりじゃない、と競う頻度だよもう( ; ; )

でもって麻雀の話をしていないのでおすすめ麻雀曲を一曲。脱衣麻雀ゲーなので注意よ。

- YouTube
YouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

内容はどう足掻いても相手がフリテンになりプレーヤーが勝つというとんでもゲームだったらしいですが、
麻雀用語にかかりまくった歌詞はめっちゃおすすめよ。

そういやバレンタインイベントもはじまりますね。
イベント目白押しなので、みんなで楽しんでいきましょー!

長々と失礼しましたよ、りょうでした。