【お知らせ】15周年イベントのルールとお題について

日々のご愛顧誠にありがとうございます。

2月5日(月)はてんぱね15周年の記念日になります。
例年と同様に皆さんで50+15のお題を達成していくイベント日になりますので、ぜひみんなで達成を目指しましょう!!

2月5日当日は、平日ですが開店を2時間早めて13時オープンになります。
皆様のチャレンジをお待ちしています。

周年イベントの主なルールとお題は下記の通りです。

▼ルール
・1卓30分。3同も同じ。着順ポイントは一律2ポイント。
・お題の同時達成OK。役満の特殊ボーナスなし(チェキ・役満ポイントはあります)。
・スキル・トレジャーカード・装備は、特別な文言がない限りすべて使用可能(一部例外あり)。
・「和了り点」の計算はスキル・カード・装備・積み棒などはすべて加える。供託のみ除外する。
・局中の相談や手牌に関する発言は禁止。その場合、達成は認められない。局と局の間ならOK。
・巡目は捨て牌の数で判定。スキル「ピックホー」等で牌が抜かれていてもあるものとして判定。
・特定の記載がない「15待ち」は1と5のシャンポン待ちになっていればOK。色違いのシャンポ
ンもOK。ただし、2344455の145待ちなど、他に待ちがあるのはNG。
・達成報酬は特に記載がない場合は達成した最初の1人に3Jpt。

▼お題一覧

Special15
A.トリプルロンを達成せよ
B.15万点以上のトップを獲得せよ
C.15種類の牌を河に並べてツモ和了れ
D.1と5と三元牌のみで和了れ
E.門前チンイツで1と5を含む待ちで和了れ
F.15巡目に一発ツモで和了れ
G.数牌の合計15で和了れ
H.1と5の刻子をもつ二人でダブロンせよ
I.15翻で和了れ
J.三翻役を2つ複合して和了れ
K.リーチをかけ、3名全員から見逃してツモ和了れ
L.1翻役を5つ複合させて和了れ
M.1局で全員が槓をせよ
N.てんタン卓を75卓打ち立てよ
O.全員でハネ満を51回和了せよ

★15周年記念 ミッション50
①トップとラスの差がちょうど15000点でゲームを終了させよ
②トップと2着の差がちょうど15000点でゲームを終了させよ
③1を合計5枚使って和了れ
④すべての面子と雀頭に1か5を含んで和了れ
⑤1500オールを和了れ
⑥15000点で和了れ
⑦15000点持ちで卓を終了せよ
⑧15巡目に和了せよ
⑨15巡目にリーチをかけて和了れ
⑩同色の1と5のシャンポン待ちで和了せよ
⑪1をポンして5をチーして字牌無しで和了れ
⑫供託リーチ棒を15本貯めて和了れ
⑬ドラ表示牌の合計を15にせよ
⑭1から5の数牌のみで和了れ
⑮門前三色同順のみで和了れ
⑯三色同刻で和了れ
⑰混老頭で和了れ
⑱赤色を含まない牌のみで和了れ
⑲1から9までの数牌をすべて1枚ずつ使って和了れ
⑳萬子・筒子・索子で「123」「456」「789」の面子を作って和了れ
㉑4面子と雀頭を萬子・筒子・索子・四風牌・三元牌の1種ずつで作って和了れ
㉒ドラを5種類使って和了れ
㉓ドラを使わずに倍満を和了れ
㉔4面張以上で和了れ
㉕5巡以内に和了れ
㉖同一牌をポンしてチーして和了れ
㉗流し満貫を達成せよ
㉘卓全員がポンとチーをせよ
㉙15分以内で卓を終了させよ
㉚4人が1回ずつ和了って4局で卓を終了させよ
㉛1局で卓全員合計で15回副露せよ
㉜”全面戦争”を勃発させよ
㉝【捨て身】を使って16100点以上を和了れ
㉞【ライトニングボルト】を使ってトイトイを和了れ
㉟【神の右腕】を使って倍満以上を和了れ
㊱【バックスタブ】を使って5Jpt以上獲得せよ
㊲【バトルオーラ】を使って裏ドラを1枚乗せよ
㊳【セーブエンジェル】を使っててんタンからマンガン以上を和了れ
㊴【ディメンションコール】を使って全員からチーをして和了れ
㊵【古龍召喚】を使っててんタンを7巡以内に和了らせよ
㊶てんタンに役満を和了らせよ
㊷てんタンのリーチに一発で放銃せよ
㊸てんタンが全員から副露した状態で和了せよ
㊹1卓でてんタンから全員が和了せよ
㊺1卓でてんタンが全員から和了せよ
㊻同一のGM/EXで卓を囲んで終了させよ
㊼同一系統の異なるジョブ3つで卓を囲んで終了させよ
㊽てんタンとのチェキを15枚撮影せよ
㊾スペシャルフードを完食せよ
㊿スペシャルドリンクを51杯オーダーせよ

※お題の判定やSpecial15の報奨については、店内にガイドペーパーが準備してありますので、そちらをご覧ください。

15回めの周年記念イベントになります。
最高ランク達成報酬は、今年も「海」イベントの開催です!!

年に一度のてんぱねのお誕生日になります。
ぜひ顔を出していただければ幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております。