とあるはぎーのご挨拶

はぎーの留年イベント開催!になったので、はぎーがあれこれ書いてくれました。面白かったのでほぼそのままのっけます!必修のお題なども、当日ではなく先に出そうと思ってますし、それはそれでブログにあげますが、はぎーのお話も読んでみてね☆BY店長

以下本文

ご無沙汰しています!てんぱね立番の萩野です。

早いもので、立番になって1年が経ちました。今回こうしてイベントを企画できて、大変嬉しく思っています。

ちょっとだけ、はぎーの話をさせてください!こんな機会しかないので!長くなるかもですが、ちょっとだけついてきて!

2003年生まれで、今年21になります。大学3年生になる…はずでした。

まあそれは置いといて。

はぎーは、頭の切れる子供でした。というか頭が良かったです(過去形)。自分で言うのも何ですが。みんなから一目置かれる存在だったんです。真面目じゃないのに、頭が良くて、人気者で、みたいな。あれをやっていました。

ただ、そんな夢みたいな時間は長くは続きません。盛者必衰…頭が良かったので地元で一番頭が良かった高校に行ったのですが、これが運の尽きでした。進学校って、みんな真面目なんです。で、みんな頭が良い。勉強をしなかったはぎーは一瞬にして落ちこぼれまっしぐら。学年360人中、300番目くらいを争ってました。

そして、小中一貫校に通っていたので、友達の作り方も分からず、距離感を詰めすぎては失敗し、みたいなことを繰り返して、次第に浮いていきました。学校も休みがちになります。学校行くたび「久しぶりだね〜」って言われてました。休みがちになってきたことで親との関係も険悪になり…。あとは遠距離してフラれたり…。

そして、はぎーはこの時の経験を未だに引きずってます。そうです、はぎーは、陰キャラなんです。優しくしてね。

すっかり自信をなくしたはぎーは、「流石に今までの人生何も成し遂げてないのやばいんじゃね?」と思い、勉強に精を出すことにしました。幸い、友達が少なく大した趣味もなかった結果、第一志望であった大学に現役で合格することができました。

晴れて大学生となったはぎー。1年生の頃は、飲み会して麻雀して…みたいな、絵に描いたような大学生活を送ってました。恋愛チックなこともしてました。甘酸っぱい18歳。そう、晴れて、大学デビューを果たしたのです!

けれど、そんな夢みたいな時間は長くは続きません。(2回目)陰キャラのくせに無理してフッ軽大学生をしていたため、ある日突然、身体が動かなくなりました。学校にも行けないし、せっかくできた友達にも連絡を返せなくなっていました。家の壁を見てたらいつの間にか明るくなっている、みたいな日々が続きました。あれ、これ、やばくない?誰も外に連れてってくれないし、このまま死ぬのかも?とさえ思いました。食事も喉を通らないので、全く動いていないのに痩せていきました。

薬飲んだら普通に治ったけどね。医学の力、偉大。

体調の回復したはぎーは、通帳の預金残高がお亡くなりになっていることに気がつき、バイトを探すことにしました。どうせなら好きなことで…と思い、雀荘の求人を探すことにしました。

で、たまたま見つかったてんぱねの求人フォームに、興味本位で応募した、というわけです。体調悪くしてなければ、スタバとか、もっとキラキラしたとこに応募していたと思います。笑 少なくともてんぱねには来てなかったでしょう。怪我の功名!

てんぱねでの勤務も最初は不安だらけでした。訳分からんスキルやら装備やらがいっぱいあるし、何より雀荘のお客さんて、一癖も二癖もあるイメージじゃないですか。こんなところで、やっていけるのかな…って、最初は思ってました。

けれど、てんぱねのお客様は、とても自分に優しくしてくださって、てんたんや立番の先輩方も、色々なことを気にかけてくださって、もう感謝を述べたら途方もないんですけれど、とにかく色々な方の支えがあって、てんぱねの立番としてここまでやってくることができました。感謝カンゲキ雨嵐!

今回のイベントは、ちょうど留年と重なったので、留年イベントと銘打ってはいますが、個人的には留年どうこうよりも、日頃お世話になっているお客様やてんたんに、楽しんでいただきたいという気持ちが強いです!

何か卒業するみたいになってますが笑、はぎーはてんぱねも卒業しないし、大学もまだまだ卒業しません!来年は進級おめでとうイベント開催できるように頑張ります!ちなみに、オリジナルカクテルははぎーの好きなものから考案したので、飲んでみてください!あと、必修科目は好きな役とか形とか和了り方とかで決めました。めっちゃむずかしいやつもあるけどトライしてみてください!あ!あと!店長がそうしろって言うのではぎーは卓を回します。同卓した際には宜しくお願い致します。

ぜひ今回のイベント、楽しんでいってください!!お待ちしております!