【お店からのお知らせ】新ジョブ名発表です

やっほー!店長です!ネタバレ防止で一番上に自分の写真上げました!笑。

新カテゴリ、新ジョブについての詳細です。現在てんぱねには一般ジョブ4つ、複合職6つ、特殊ジョブ4つが存在します。

今回は新たに「てんタンジョブ」というカテゴリの職業を追加します。てんタンジョブは、ズバリそのものですが、「てんタンが作成することができるジョブ」を指します。

作成する条件は

・「ダイヤモンドてんタン」

・「生誕イベントをする時」となります。

※必ずしも作成するわけではなく、てんタンに作成する権利があるだけです。※てんタン1人につき1つまでとなります※派生する場合はその限りではありません。

てんタンジョブにはいくつかの特徴があります。

①スキル固有

今までの選択制ではなく、決められたスキルのみが使用できます。

②成長

レベルが上がるとスキルの内容が変更されたり強化されたりします。   

③スキル取得

レベルの上限は40となります。40に到達したらコスト(3)を使用しボス戦を行うことができます。ボス戦にクリアすると【該当スキルが他のジョブでも使えるようになる「てんタンの証」が手に入ります】

ボス戦の内容やスキル、てんタンの証に関しては別途後日にお知らせ致します。※最終的な能力は途中で2枚ツモって多牌にして+1枚進行出来る(※あがり時は任意の1枚を除外)というもの予定。レベル1の時点では、10順目以降のみ使える、など。

てんタンジョブの取得条件について。

本人の生誕の当日や、それ以降の他のてんタン生誕やイベント等で【○○(ジョブ名)の欠片】というトレジャーカードを手に入れられるようになります。閑散期に取れるようにしたり、ダンジョンにしたりするかもしれません。

※本人の生誕ではレート安く多めに出るようにするつもりです。

欠片のトレジャーカードを10枚集めると新ジョブと交換できます。(欠片は回収)

店長ソラは現在石ころてんタンですが、このイベントでダイヤモンドになる!(はず、多分、きっと、だといいな)予定なので店長権限も使って作成をすることにしました!!!

実際にジョブカードと引き換えて使えるようになるのは8月末くらいを予定しております。

さて!!

店長のてんタンジョブですが、悩みに悩みました。てんタンジョブのもう1つの要素は「自分をモデルに絵を書いてもらえてそれがジョブカードになる」って事だったりします。

自分のキャラを考えたら、極妻…いやでもジョブにはちょっと…姐さん?いやおかしいか…ってかガラ悪いのはやめよう。ママ!?スナックのママ??でもお客様をママって呼ぶ??さすがにだなァ…

和風なのもいいなァ…陰陽師かっこいい。巫女とか。検非違使とかでもいいなぁ。遊び人…吟遊詩人…

私は辞書をたくさん調べました。いい言葉はなかろうか?と。

うーん、あ!使いたいスキルから考えてみようかな?スキルは、去年のハロウィンの時のイカサマがすごく楽しかったし評判も良かったから、あぁいうのがやりたいんだよなぁ。だとすると何だろう?玄人(バイニン)?ペテン師もいい響き。左手芸とか入れるなら手品師とかでもいいなぁ。

でもてんぱねのこれまでのとの整合性を考えたら英語の方がいい?むむむ、そんな都合のいい英単語なんてあるのかなぁ…

と思ったら、あったんですよ。調べてみるもんですね。辞書。というわけで以下です。ぜひ作ってみて下さいね♥