自己紹介

090205_0239~0001.jpg研修中に『打姫オバカミーコ』をお店から借りました。
初・麻雀マンガ。

ええと

...むずかしいです。

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

しおり
名付け親:Jamさん

「名前決めてもらってもいいですか?」て頼み込みました

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

しおり

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。

すべて半月

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

趣味:麻雀
て言いたくて

●実際働いてみて、どうですか?

行くのがたのしみです

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

すぐあわてる

●では周りから指摘される性格は?

意外とスイーツ
意外と中2病

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

常に迷子

●では周りから指摘される雀風は?

いちばん最初に切った牌に対して「それドラだよ?」てよく言われます

●起きてまず最初にすることはなんですか?

時間確認

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

待受画面:カシオのペンギン
着信音:着信音1

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?

気付いたらツッコミからボケにシフトチェンジしてる模様

●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

したいこと

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

食欲

たまに暴走するから

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

文系

活字だいすき
数学苦手

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

弟ちゃんが1匹

9割、私と正反対
最近私の扱いが上手になってきてて悔しいです

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

また犬を飼ってお散歩したいです

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどこですか?

最北端:カナダ
最南端:香港

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

風の谷のナウシカ・紅の豚

ジブリ美術館に行ってジブリ作品数の多さにびっくりしました

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

アニメ:天体戦士サンレッド
ゲーム:ずっとしちゃうから基本的には避ける、するとしたらパズル系、RPGとかは観てるのがすき
漫画:天体戦士サンレッド
テレビ番組:あらびき団
小説:湊かなえ、乙一、舞城王太郎
映画:グエムル
アーティスト:ジョンジョリーナ・アリー
芸人:ガリガリガリクソン、風船太郎

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

部屋に虫が現れる
寝坊して遅刻
ジェットコースター(叫びながら乗る)

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

統合研修で同卓したみことちゃん・朱梨ちゃん・カミヤちゃん

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

Jamさん

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

考えてもわからないのに悩んですみません。
これからもよろしくお願いします!

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

これからよろしくお願いします!