no-title

200905140152000.jpgごめんやしてごめんやしてごめんやっしゃー!タンピン三色ドラドラが好きなだやです。

品川プリンスホテル

品川花月
に行って参りました!

4月からオープンしたよしもと劇場であります。

モンスターエンジンさん、パンクブーブーさん、レイザーラモンさん、COWCOWさん、そうそうたるメンバーが魅せる中……

隣の子供がうっるさいことうるさいこと!!!ちっちゃい子供ならそりゃしょうがないですが、見た感じ「もう小学生」。
母親がね、叱らないんですよ。これが頭にくる要因です。芸人さんもみんな頭を抱えているようでした。

「たくちゃんお腹が空いてるんだよねー?」

と言い訳がましい一言を母親が周りの席の人へこれみよがしに言うので

ついに子供に言ってやりました。

「きみきみぃ、ハイチュウ落ちてるよ☆彡」

と。。

なにひよってんねーーーん!!!優しくしちゃったーーー!!ハイチュウなんかどうでもいいよ!そんなん落としたまま忘れて帰ればいいんだこのガキャー!!(パチパチパンチをしながら)

そしたらうるさ子供に「ありがとうごじゃいます。」と言われ、ますます叱れなくなってしまった。。叱るって難しい。諭すって難しいです。悪いことをはっきり注意できる親に、私はなりたい。なにより、私たちお笑いファンの幸せ時間を壊さないでいただきたかった。。

話はさておき、写真は、だやが小学生からお慕いしている内場勝則キューピーストラップ。元新喜劇の座長で、有名な持ちネタは驚いた瞬間に客席に向かって「イィィィィィー!?」ってやる、あれです。

わかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ。

新喜劇の舞台にめっさ立ちたいんですが、いかんせんよしもと所属ではないのです。あぁこのぶつけようのない葛藤フォー!!

ではまたてんぱねでお会いしましょうね。おやすみなさい。