(=^ω^=)りょうり

100801_024614.jpgティラミス制作中。(この日記を読みながら3分クッキングのあの音楽を脳内再生してください)

明け方05:00におはようございますしょこですごきげんy…ふあー。←あくび

もともと超夜型人造人間なので、長い休みになると朝までなにかしらやって、コンビニ店員さんの遅番と早番が入れ代わるくらいの時間帯に寝床につきます。

というわけで人生初☆ティラミス作りとかいうだいぶ女子っぽいことをしております。
レシピは特に見てません。

とりあえずたぶんこのへん使うんだろうなーっていうような材料を適当に混ぜてつくりました。

スポンジ生地作るの面倒(ってか作ったことない)だったので市販のスポンジ生地買おうと思ったんですが案外高いんですよ、あれ。
どうしようか悩んでいた私の目にちょうど良さそうなカステラが飛び込んできたのでそれで代用することにしました。

あとは生クリームとか卵とかだいたいどんなデザートにも入ってるだろJKと思ってそれらも入れました。

ただ、生クリームはホイップしたんですけどなにせ手動なものでまったく固まらず、あやうく分離させそうになり、考え抜いた結果ゼラチンでも入れれば固まるだろという結論に至りとりあえずゼラチンを入れときました。

ちなみに私過去に30回くらい生クリームのホイップに失敗してます。
ぼろぼろになったりうっすら緑になったりはたまた黒ずんだりするねん、こえーよ生クリーム。

とりあえず見た目がかわいいのでピンクにしときました。
うん、よし、かわいい。

あとはアンパンマングミを乗せて完成です(^ω^)

明日、食べる予定の方々は自己責任で。
持ってきていい胃薬は1000円まで、バナナは胃薬に入りませんよ!

ノシ