from りょう

やほー!やほー!
りょうです。

何を書こうかなぁと、思ったんですが。
特筆して書くことはない。
感じなんだよね。
でもなんか書こーかな、って、思ったの。

最近困ってることは花粉がひどいことなんだけど、それもめっちゃ書いたことあるしなぁ。

じゃあ、りょうの最近のごはんについて。

職場でご飯作る機会が多いので、
全くのドドドドド素人から、
若干レベルにはご飯が作れるようになりました。

野菜炒めを作る時に、
お酒、しょーが、しょーゆ、あと塩とか。
入れるのが好きだよ。塩はもちろん。
お酢も入れる。
お肉に片栗粉まぶすと美味しいよね。
普通のことだけどさ。
お酒も、料理酒よりふつーのお酒使う方が美味しいよね。
普通のことなんだけどさ。

普通のことなんだけど、
一手間かけると美味しくなるよね。
なんでも、たぶんそうだ。

見逃しがちなこと、
なんでも。
一手間かけると、
見えなかったものが見えてくるんだ。
メールや、会話も、
普段気にしないことを気にすると
何かが見えて、それが
大切なものかもしれないな、何て。ははは。

なんでこんなこと書いてるかっていうと、
今日はお酒を飲んでるんだよね。笑
料理酒じゃないよ、
麦茶おいしーなぁ!笑

でも、見落としたくないよね!笑

ってことで今日も麻雀するぞ?
仕事おやすみのみんなは
遊びにおいで!
てんぱねは特別なんだぞー!笑

りょう