no-title

どうもはすみです。

本日はうみさんの生誕ですね、みなさんの力で悪の女王うみし様を更生させてさしあげてください。

私はお休みいただいて沖縄は石垣島行ってきました。

女の子3人での旅行なのでカワイイ♡女子旅と思いきや、飲み屋の如く1日にビーチ3件はしごしてずっと泳いでました。サンセットを背景にしたライオンキングごっこ、楽しかったです。おすすめ。

日中はほぼ食べずに泳ぎ、夜帰ってきて腹を空かせて石垣牛を食らい酒を飲む毎日でした。

カワイイ♡要素はありません。多分男子大学生同士での旅行より元気です。

最終日は朝7時から船をチャーターして幻の島という干潮に合わせて現れるビーチで泳いできました。

お写真はそれです。

ものすごーく綺麗です。とにかく綺麗です。

そこでは昨年沖縄に行った時に食われたムラサメモンガラという人を食う魚と再び対峙し、格闘しました。怖かったです。

食われると歯型とかちゃんとつきます。

久米島の方にはムラサメモンガラの上位互換種のゴマモンガラという魚がいて指一本くらいは簡単に食いちぎられるそうです。とても好戦的で見つかると容赦なく戦いを挑んでくるから地元の人はサメより怖いらしい。こいつには勝てる気がしない。

みなさんも沖縄に行った時には青黄白茶色のブサイクな魚にはご注意ください。

ちなみに、今回の旅で生活防水を過信しすぎて携帯を壊しました。