装備一覧
戦士系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
ショートソード | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。 |
ソルジャー |
ラウンドシールド | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
ファイター |
ロングソード | 攻撃力を上げる。 自分の和了り時にアビリティ判定に成功すると、出和了り・自摸和了りどちらでも追加ダメージを与える。 |
ナイト |
プレートメイル | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
グラディエーター |
騎士の証 | 追加ポイントを得る。 跳満を和了った時にアビリティ判定に成功すると羽根ポイントが追加で1pt得られる。1回の跳満で行える成功判定は最大2回まで。他装備と同時装備可能。 |
グラディエーター |
グレートソード | 追撃を加え、一定値以下の支払いを無効化する。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また、他家の自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると一定値以下の支払いを無効化(ゼロに)できる。表記を超える支払い点数には、アビリティを使用することはできない。積み棒には影響を受けず、影響を及ぼさない。 |
ロード |
魔法使い系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
マジシャン |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
メイジ |
ウィザードロッド | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザード |
スペルリペアーリング | スキルを再使用する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
ソーサラー |
インテリジェンスイヤリング | ポイント獲得。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると1Jptを獲得する。 |
ソーサラー |
スペルリジェネリング | スキル再使用と他家の装備を無効化させる。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。また、他家が装備を使用した時にアビリティ判定に成功するとその装備を無効化させ、その局中は使用不可にさせる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
ウォーロック |
僧侶系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
バックラー | 防御力を高める。 放銃時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
ヒーラー |
神装衣 | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
プリースト |
ホーリーシンボル | 防御力を高める。 放銃時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
クレリック |
ホーリーアーク | 追加ポイントを得る。 仕官職以上のスキルを使用した局終了時にアビリティに成功すると追加で1Jptを得られる。スキル成功時のポイントが0でも追加ポイントを得られる。追加ポイントは1卓中1度までしか使用できない。 |
テンプラー |
テンプルクロス | ノーテン罰符を減らす。 ノーテン罰符支払い時にアビリティに成功すると罰符を減らすことができる。2人ノーテン時は支払い先を選べる。1人ノーテンの時は他家全員に支払う罰符を減らすことができる。 |
テンプラー |
聖典 | スキル再使用と全員の支払いを減点する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。また、他家が自摸和了りした時にアビリティ判定に成功すると全員の支払いを減点できる。スキル再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
ドルイド |
盗賊系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
ダガー | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティに判定に成功すると追加ダメージを与える。 |
シーフ |
マインゴーシュ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
ハンター |
シーフツール | ポイント増加。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると追加ポイントを得る。ポイント獲得がないスキルに使用しても追加ポイントは得られない。装備で得たポイント増加はスキルで得たポイントの種別に準ずる。 |
ギャングスター |
レザーアーマー | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。 |
ブリガンド |
上質シーフツール | ポイント増加。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると追加ポイントを得る。ジョブスキルにポイント獲得がない場合でも追加ポイントは得られる。この装備で得られる追加ポイントはJptもしくはEptに振り分け可能。 |
ブリガンド |
マスターセット | ポイント増加。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定なくポイントを獲得できる。また、連勝時にアビリティ判定に成功すると追加でJptを得る。スキル使用時の追加ポイントは1卓中1度までしか使用できない。 |
アウトロー |
傭兵系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
ブロードソード | 攻撃力を上げる。 和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。自摸和了り時は、追加得点を得る他家を任意で選んで判定を行う。【特殊能力:槓ドラ解放(門前和了り時のみ)】槓ドラ解放は1枚毎のサイコロ判定が必要であり1枚目の判定が成功した場合のみ2枚目の判定が行える。 |
マーセナリー |
ヒーターシールド | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。【特殊能力:赤ドラ無効】他家の和了り時にサイコロ判定を行い、自分のみ最大2枚までの赤ドラを無効にできる。1枚目の判定が成功した場合のみ2枚目の判定が行える。 |
マーセナリー |
バスタードソード | 攻撃力を上げる。 和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。自摸和了り時は、他家全てから追加得点を得られる。【特殊能力:5ドラ化(門前和了り時のみ)】各種5牌をドラ化は1枚毎のサイコロ判定が必要で、1枚目の判定が成功した場合のみ2枚目の判定が行える。赤牌には使用できない。 |
アームドバスター |
ブレストプレート | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。【特殊能力:装甲硬化】他家の和了り時時にサイコロ判定を行い、自分のみ支払い点数を減らすことができる。基本判定に失敗しても特殊アビリティの成功判定が行える。 |
アームドバスター |
遊撃隊系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
レンジャーズキット | 羽根ポイントを増加。 装備を強化することで、羽根ポイントを追加で得ることができるようになる。選択によっては、回復系アイテムの効果を上げることも可能になる。全てのポイントを獲得する時にアビリティ判定が必要になる。 |
レンジャー |
エージェントキット | 羽根ポイントを増加。 装備を強化することで、羽根ポイントを追加で得ることができるようになる。選択によっては、トレジャーで得るポイントを増加することができる。全てのポイントを獲得する時にアビリティ判定が必要になる。 |
エージェント |
弓師系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
コンポジットボウ | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。 |
アーチャー |
リカーブボウ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。 |
アーチャー |
ボウガン | てんタン直撃でポイント獲得。 てんタン直撃の出和了り時にアビリティ判定に成功すると、最大2Jptを獲得する。 |
アーチャー |
ヘビークロスボウ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。 |
スナイパー |
マルチプルクロスボウ | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると他家全員に追加ダメージを与える。 |
スナイパー |
アームドブレイカー | 装備を一時破損させる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると、放銃者の装備をその卓中使用できなくする。一般職と特殊職でアビリティ成功値が異なる。相手が2つ以上の装備品を所持している場合は、いずれかを選択する。 |
スナイパー |
戦士×魔法使い系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
フレイムソード | 攻撃力を上げ、他家の装備を無効化する。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また他家の装備使用時にアビリティ判定に成功すると、最大で複合上級職・上級仕官職の他家の装備をその局中無効化できる。 |
マジックナイト |
戦士×僧侶系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
ホーリーメイル | 攻撃力と防御力を高め、ノーテン罰符も減らす。 和了り時のアビリティ判定に成功すると自分の和了り時には追加ダメージを与え、自分の支払い時には点数を減らす。ノーテン罰符支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。追加ダメージは自摸和了り・出和了りとも同じだけ加算される。ノーテン時、2人ノーテンの時は支払い先を選んで罰符を減らし、1人ノーテンの時は他家に支払う点数をすべて減らすことができる。 |
モンク |
戦士×盗賊系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
迷彩装束 | 攻撃力を上げ、ポイントを得る。 和了り時のアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与えることできる。また、スキルを使用した局終了時に追加ポイントを得る。追加ダメージは自摸和了り・出和了りとも同じだけ加算される。追加ポイントは1卓中1度までしか使用できない。 |
アサシン |
魔法使い×僧侶系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
ニーベルングの指環 | 防御力を高め、スキルを再使用する。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。また、スキルを使用した局の終局時にアビリティ判定に成功すると最大で複合上級職までのスキルを再使用できる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
ビショップ |
魔法使い×盗賊系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
降霊冠 | ポイントを増加し、スキルを再使用する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると追加ポイントを得る。また、スキルを使用した局の終局時にアビリティ判定に成功すると最大で上級職までのスキルを再使用できる。追加ポイントは1卓中1度までしか使用できない。※の付いたスキルは再使用不可 |
イリュージョニスト |
僧侶×盗賊系
装備名 | 効果 | 取得に必要なクラス |
---|---|---|
奇跡のカチューシャ | なんか高まる! 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。また、ジョブスキル使用時に追加ポイントを得る。追加ポイント獲得にアビリティ判定は必要としないが、追加ポイントは1卓中1度までしか使用できない。 |
コスプレイヤー |