イベント情報

つばき生誕イベント~フリーダム大会開催!!~

今回のつばき生誕は大会形式で行います!
大会と言っても、いつきてもOK!いつ帰ってもOK!のフリーダムな大会。
果たして、優勝の栄誉に輝くのは誰になるでしょうか…??

開催日1月9日(日)

イベント概要

参加時間自由な大会です。
開店から16時までが第一部、16時以降が第二部となる二部制で、通常卓が予選となり予選の結果上位者が決勝卓(準決勝卓)に進みます。
決勝卓でトップを取った人が大会優勝になります。
また、予選(通常卓)の結果でも景品を獲得することができます。

イベント詳細

通常卓を最低3回打てば決勝進出の可能性がある参加時間自由形式の大会です。
もちろん、回数を打てばより進出の可能性が上がります。
イベントカードに通常卓の結果を順位点として記録します。
順位点は下記の通りです。

着順点 ……5pt/4pt/2pt/1pt(1着/2着/3着/4着)
トップ加算 ……40100点以上の場合、10000点ごとに+1pt
ex.55000点のトップなら5+2で7ptとなる
トビ ……-1pt

順位点のうち、"連続する3卓の合計ポイント"で決勝進出者を競います。
一度目の集計は16時に行い、その時点での上位4名で決勝卓を実施します(辞退者が出た場合は下位者が繰り上がります)。
二度目の集計は20時30分に行い、その時点での上位者と一部優勝者によって決勝を行います。人数によって準決勝も開催します。その場合、準決勝卓の上位2名が決勝に進出します。
※同点だった場合の優先順位は下記の通りです。
①トップの回数 ②(1ゲームの最多ポイント ③2着の回数 ④連続する4卓の成績 ⑤ジャンケン
※※イベント当日は卓内の麻雀関わるトレジャーカードが使用できなくなります。ポイント獲得系のカードも同様です(スキルは使用できます)。

決勝卓(準決勝卓)について

決勝卓(準決勝卓)はスキル・装備・カード無しの東南戦/時間無制限/1回勝負で行います。
決勝卓の成績によって、賞品を贈呈いたします。

決勝卓の賞品~第一部~

★優勝
・チェンジカードA 3枚
・トレジャーカード『凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-』
▼準優勝
・チェンジカードA 1枚
・トレジャーカード『侘助』
・ランクA以下のトレジャーカード1枚
▼3位
・チェンジカードC 2枚
・ランクB以下のトレジャーカード1枚
▼4位
・チェンジカードC 1枚
・ランクC以下のトレジャーカード1枚

トレジャーカード『凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-』
てんタンの和了り時に使用する。
指定したてんタン1人の和了りが無効になる。ロン和了り、ツモ和了りとも有効。
該当局は流局になり、1本場を積んで次局を行う。
また、指定されたてんタンは次局のみマンガン以上でないと和了ることができなくなる。
使用期限:2022年7月22日

トレジャーカード『侘助』
和了り時に使用する。
カード使用者が門前でリーチをかけて和了ったとき、サイコロを2つ振って7以上が出ると翻数を最大2翻まで上下することができる。
※イベント日時使用不可。
使用期限:2022年7月22日

決勝卓の賞品~第二部~

★第二部優勝
フリーパスライト 1枚
トレジャーカード「つばきの∞変化」
・準優勝
チェンジカードA 2枚
トレジャーカード「夏のドラ祭り」
ランクA以下のトレジャーカード2枚
・3位
チェンジカードC 2枚
ランクA以下のトレジャーカード1枚
・4位
チェンジカードC 1枚
ランクB以下のトレジャーカード1枚
・準決勝進出者
トレジャーカード「722の祝福」

トレジャーカード「つばきの∞変化」
入店時に使用する。
使用した1日の間、最大で3つのジョブのスキルを使用することができる。
自分の所持しているジョブの中から「下位ジョブ」「仕官職」「複合職」を1つずつ指定し、それぞれのジョブから1つずつ指定したスキルが使用可能になる。ただし、指定したジョブがGM/EXであった場合、GM/EX専用スキルは指定できない。所持していないジョブのスキルは指定できない。
スキル使用回数は1ゲーム中1回になり、通常スキルと同様に東3局までの使用制限を受ける。
使用期限:2022年7月22日

トレジャーカード「夏のドラ祭」
局開始時に使用する。
手牌の2と7をすべてドラとして扱えるようになる(すべてではなく指定した枚数だけドラにすることはできない)。ただし、数え役満はなくなり、三倍満までになる。
また、このカードを使用した局ではスキルや他のトレジャーカードを使用することはできない。
使用期限:2022年7月22日

トレジャーカード「722の祝福」
和了り時に使用する。
七対子を含んだ和了りだったとき、JptとEptに2ptを獲得できる。
また、本カードは3回まで使用でき、3回めの使用時に七対子を含むハネ満以上の和了りだった場合はJptとEptを獲得する代わりに1レベルアップする。
使用期限:2022年7月22日

ポイント交換の景品について

予選卓で獲得したポイントは景品と交換できます。景品例は下記の通りです。
景品一覧と交換レートは後日告知いたします。

新規トレジャーカード

トレジャーカード「紅龍」
和了り時に使用する。
和了った手牌に赤牌が含まれていたとき、枚数によってJptを獲得できる。
1枚…2Jpt/2枚…5Jpt/3枚…8Jpt/4枚…10Jpt
※スキルや装備、カードによって増えた赤牌は無効
使用期限:2022年7月22日

トレジャーカード「一条戻り橋」
和了り時に使用する。
カード使用者が他者の和了りによってトビ終了状態になったとき、持ち点をすべて支払うことでトビ終了を回避できる。
また、サイコロを2つ振り、出た目×500点を卓外から補充できる。
使用期限:2022年7月22日

トレジャーカード「週末のつばき」
入店時に使用する。
ホワイトボードにつばきの名前があるとき、2Jptと2Eptを獲得できる。
使用期限:2022年4月30日

トレジャーカード「卓上のイリュージョニスタ!」
和了り時に使用する。
自分の和了り点数を、実際の和了り点以下で自由に指定できる(100点未満切り上げ)。
※イベント日使用不可
使用期限:2022年7月22日

※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。


TOP