イベント情報

てんぱね春うららイベント~Spring has come~

日差しが暖かく新しい季節の訪れを感じる時期になりました。
世の中も少しずつ落ち着いてきているように感じます。このまま早く日常が戻ってくれるといいですね♪
……そんな前置きはさておき。
てんぱねでも"春"を感じられるイベントを開催いたします!!

開催期間3月19日(金)~3月21日(日)

イベント概要

「春分の日」カードに記載された5つのお題を達成してください。
お題をすべて達成するとスペシャルカード「ハルウララ」を獲得できます。
2回め以降は少し難易度が上がった「春爛漫」カードをお渡しします。
こちらは達成数に応じて景品が獲得できます。

今回のイベントでは、白の代わりに花牌の「春」が1枚入っています。
「春」を上手に使ってお題を達成してください!!

「春分の日」カードについて

「春分の日」カードの5つのお題
①8と6をそれぞれ2枚以上使って和了る
②三翻・四翻・五翻でそれぞれ和了る
③同色の1と5を使って和了る
④東を使って和了る
⑤トップまたは32100点以上で卓を終了する

トレジャーカード『ハルウララ』
ログアウト時に使用する。
カード使用当日に5回以上ゲームをして一度もトップがなかったとき、次回入店時に以下のいずれかの特典が獲得できる。
①1レベルアップ / ②1チャージ無料 / ③アルコール1杯無料

「春爛漫」カードについて

「春爛漫」カードの7つのお題(一部伏せ字)
①○を含んだ○子の混一色で和了る
②○と○をポンして裸単騎になる
③6巡目以内で和了る
④○○で和了る
⑤2つの色が1つズレた形で和了る
⑥東南西北を含んで和了る
⑦968と○○○だけで和了る
※⑤は「234666①②③⑦⑦⑦三三」のように「2つの色で2メンツずつ作りそれが1つずつズレている形で、雀頭がそれ以外の色か字牌でできているもの」を指します。
※⑥は一度に使う必要はありません。

「春爛漫カード」クリア時の景品
・お題1つクリア・・・2Jptまたは2Ept
・お題3つクリア・・・トレジャーカード『春巻』
・お題5つクリア・・・『春麗(はるうらら)』『StockTime Ver.2』『不幸の代償』『チェキグレードダウン!?』からいずれか1枚
・すべてクリア・・・『春一番』『春眠暁を覚えず』『常春の国』「チェンジカードB」からいずれか1枚

トレジャーカード『春巻』
卓終了時に使用する。
20分以内で卓が終了していた場合、1Jptと1Eptを獲得できる。
てんタンがチャイナ服だった場合、さらに1Jptと1Eptを得る。

トレジャーカード『春麗(はるうらら)』
卓開始時に使用する。
同卓しているチャイナ服のてんタンより上の着順だった場合、5Jptを獲得できる。着順が下だった場合、一回だけ蹴られてしまう。
※百回蹴られることはありません
※てんタンの同意があれば踏まれてもかまいません。

トレジャーカード『常春の国』
卓開始時に使用する。
該当卓に白の代わりに「春」を1枚だけ入れ、本カード使用者がテンパイ時に「春」をツモった場合はオールマイティ牌として和了ることができる。和了りに高め安めがある場合は好きな方にとることができる。
ただし、役満を「春」で和了ることはできない。
他家は「春」は「白」と同等に扱う。

トレジャーカード『春一番』
卓終了時に使用する。
その卓でトップを獲得したとき、獲得するジョブポイントの代わりに以下のいずれかを1つ実行できる。
①1レベルアップ / ②チェキの撮影 / ③ドリンク1杯無料
※このカードは3月1日から5月31日までしか使用できません。
※ドリンクは600円以下のものに限ります。

トレジャーカード『春眠暁を覚えず』
自分のツモ番時に使用する。
ツモ番を一度パスすることができる。さらにそれ以降の自分の捨て牌をすべて裏返しで捨てることができる。
このカードは自分がリーチをかけているときは使用できない。
また、このカードは1局で1枚しか使用することはできず、他家が使用した場合も使用できない。
※当カード使用時は流し満貫は認められません。

今回のイベントでは、2周め以降も「春分の日カード」を続けることもできます。
その場合、満了したときの報酬は10Jptになります。
また、途中リタイヤもOKです。「春爛漫カード」のお題を3つクリアしたけれどそこで春分の日カードに戻りたいという場合は、申し出ていただければカードの変更ができます。

「春」牌を使ってお題を達成しよう!!

「春」テンパイ時にツモるとオールマイティ牌になり、和了ることができます(立直する必要はありません)。
また、「春」を手に含んで和了った場合、お題を1つ達成したことになります(1枚のイベントカードにつき1回まで)。
「春」を上手く使ってクリアを目指してみてください!!
※「春」牌はテンパイ時にツモったとき以外は「白」として扱います。

※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。


TOP