イベント情報

つばき・しろ卒業イベント~旅立ちの日に麻雀を~

つばきさんとしろさんの合同卒業イベントです。
主賓のお二人は卒業式らしい和装で皆様をお迎えします。
二人とバトルして勝利すると……スペシャルなプレゼントが受け取れますよ♥
二人の門出をぜひみんなでお祝いしましょう♪

開催期間4月29日(金祝)

イベント概要


【てんタン卓】

てんタン卓では下記のお題を達成することでイベントポイントが獲得できます。

1着 ……3pt
2着 ……2pt
3着 ……1pt
倍満以上を和了る ……1pt
役満を和了る ……3pt
白を使って和了る ……1pt
8000点ピッタリで和了る ……1pt
32000点以上で卓を終了する ……1pt
発と1索を同時に使って和了る ……1pt
9を1枚以上使って3900点を和了る ……1pt
25分以内の卓終了 ……卓全員に1pt
2卓以上打つ ……2卓ごとに1pt
てんタンにお酒をごちそうする ……1pt

【主賓卓】

主賓である二人の卓は、"卒業バトル卓"になります。
卒業バトル卓では、主賓の二人は当日限定の特別なスキルカードを使用します。カードを使用することで、二人はジョブスキルに匹敵する効果のある技を使ってきます。
卒業バトル卓でのイベントポイント獲得条件は下記の通りです。

1着 ……4pt
2着 ……3pt
3着 ……2pt
4着 ……1pt
ハネ満を和了る ……1pt
主賓より上の着順を取る ……3pt

※当日はダブルエントリー可能になります。また、主賓卓は、①まだ打っていない人②スタンプを獲得していない人③二度目以降の人の順番で優先されます。

また、主賓卓では主賓より上の着順をとるとイベントカードにそれぞれのスタンプが押されます。
つばきスタンプとしろスタンプの両方を獲得すると、スペシャルカード「紅白」を受け取ることができます。

※しろさんはラストまでの勤務ではないため、退勤後はスタンプ獲得条件が変化します。変化後の条件は後日発表します。

スペシャルカード『紅白』
和了り時に使用する。
中と白を同時に使用して和了った場合、手の中にある赤牌を1枚につきドラ3として計算する。また、ドラ1枚ごとに2Eptを獲得する。
さらに、和了り点8000点ごとに1つレベルを上げることができる。
使用期限:2023年4月29日まで
※スキルやカードの効果で赤牌になった牌には効果は適用されません。
※通常のドラでもEptは獲得できます。

卒業記念カードの配布

ご来店いただいた皆様に、つばきさんとしろさんそれぞれの写真入り卒業記念カードをお渡しします(記念カードなので効果はありません)。(4/26追記)

景品について

イベントで獲得できる景品は下記の通りとなります。

1pt …… 1Jpt or 1Ept 
5pt …… 『黒歴史☆ツインテール』『ぽち袋』『Over Rank』
10pt …… 『推し活』『栄光の立直』『Double Shot!』
15pt …… 『とばないで』『リセット』『限界突破』『轟盲牌』
20pt …… 『緑紫の袴』『透明牌』『メイドの導き』『チェキオールマイティ』

※また、本イベントではポイントで獲得できる新規カード7種については記念カードとしての受け取りもできます(カードオモテ面の右下にスタンプを押してお渡しします)。
記念カードとして受け取る場合は、一律イベントポイント2ptで1枚になります。
新規カードはすべてつばきさんかしろさんの写真の入ったカードですので、手元に残したい方はぜひ記念カードとしてお受け取りください。

スペシャルスキルカードについて

本イベントでは、卒業する二人はスペシャルなスキルカードを使用します。
使用するカードは下記の効果があります。

・つばき卓『大龍召喚』
局開始時に使用する。
自分を除く3名の手牌がすべて開示される。ツモによって入れ替えた牌は裏向きにできるが、それ以外の牌は終局まで開示されたままになる。

・しろ卓『2翻の魔剣』
リーチ時に使用する。
リーチ棒を2本供託することでリーチが2翻になる。
また、和了り時には裏ドラを1枚多くめくることができる。

★☆★☆★ 卒業記念写真集販売♪ ☆★☆★☆

二人の和装合わせのコスプレミニ写真集を数量限定・当日予約で販売いたします。1部1,800円です。
最初で最後の2人のてんタン写真集です(24ページ程度)。二人のメッセージ付きチェキも付属いたしますので、記念にぜひご購入ください♪
※イベント当日に撮影をするため、お渡しまではお時間をいただきます。ご承知ください。

同人誌の販売

イベント当日はつばきさん持ち込みの同人誌も販売いたします。1部1,500円です。
同人誌はつばきさんのコスプレ写真集です。
当日にカウンターで販売いたしますので、ぜひお求めください(卒業写真集は後日渡しになります)。

新規トレジャーカード一覧

トレジャーカード『黒歴史☆ツインテール』
卓開始前に使用する。
てんタンを一人指定して3回サシウマ勝負を行い、どちらかが2勝した時点で勝敗を決定する。
カード使用者が勝利した場合、てんタンをツインテールまたはハーフツインテールにしてチェキを1枚撮影できる。
てんタンが勝利した場合、使用者はキツいおしおきを受ける。
※おしおきの内容はてんタンによって異なります。
※てんタンによって使用できない場合があります。

トレジャーカード『とばないで』
和了り時に使用する。
他者の和了り時にも使用できる。
トビが発生したとき、それを回避できる。
通常通り、箱下まで点数の支払いを行い、不足分を卓外から飛んだ人に補充する。
自分が飛んだ場合は、卓外からさらに1000点が補充される。
他者が飛んだ場合は、カード使用者から飛んだ人に1000点を補充する。
※店指定のイベント時には使用できません。

トレジャーカード『推し活』
入店時に使用する。
てんタンを一人指定する。そのてんタンと同卓している間、着順ポイントが3倍になる。
効果は一日の間持続するが、指定したてんタン以外と同卓するとカードは効力を失う。
※着順ポイントに関係する他のカードやスキルとの併用はできません。

トレジャーカード『リセット』
局終了時に使用する。
直前の"局"をもう一度やり直すことができる。親番は流れず、本場も増えない。
ex.東1局1本場で使用した場合、子が和了っていても親番は移動せず次局も東1局1本場になる。
※前局の点数のやり取りなどがなくなるわけではありません。
※店指定のイベント時には使用できません。

トレジャーカード『緑紫の袴』
捨て牌時に使用する。
自分が鳴いている場合と自分の捨て牌を鳴かれている場合は使用できない。
捨て牌を1枚裏向きに捨てることができる。さらに最初に裏向きにした捨て牌から3枚目(間に2枚)」の牌も裏向きに捨てても良い。
このカードを使用した局が鳴かず鳴かれずで終了した場合、常にテンパイ扱いとなる。
使用期限:2023年4月29日

トレジャーカード『透明牌』
局開始時に使用する。
このカードはボス戦でのみ効果を発揮する。
指定したてんタンのツモ牌をすべて公開する。公開した牌は手の中に入れた場合も公開を継続する。
カードの使用者はスキルや他のカードは使用できない。
指定されたてんタンが和了った場合、カード使用者は指定てんタンに2000点を支払う。

トレジャーカード『メイドの導き』(一枚限定)
和了り時に使用する。
このカードはボス戦でのみ効果を発揮する。
和了り形に平和とタンヤオが含まれていた場合、和了りを一律でハネ満として扱う。
使用期限:2022年10月29日

※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。


TOP