イベント情報

きょうこ生誕2022~やっぱり!!サイコロビンゴ~

最近麻雀を覚えた人は思うかもしれません。麻雀にサイコロって必要なの?と。
……必要なんです!!ビンゴのために!!
今年もサイコロビンゴをでたくさんの賞品を受け取ってください♪

開催日2022年7月2(土)

イベント詳細

親がサイコロを2つ振り、出た目に応じてビンゴカードを開けていきます。
てんタンが親番のときは、同卓者全員のビンゴカードを開けることができます。※サイコロが振れるのは1ゲームに付き1人2回までです。
また、条件をクリアするとイベントスタンプを獲得します。
スタンプを消費することでビンゴのマスを開けたり、ブロマイドくじや「VIP待遇:きょうこ」を含む特別トレジャーカードなどをゲットすることができます。
中でも"きょうこスタンプ"はゾロ目のマス目を開けられたり、くじがたくさん引けたりするので狙ってみてください。

トレジャーカード『VIP待遇:きょうこ』
4時間の間、きょうこ卓でのゲーム代が無料になる。
また、きょうこ希望を入れたときは「恋泥棒」と同じ効果を発揮する。
使用期限:2022年12月31日まで
※きょうこ希望を入れた場合、「恋泥棒」と同じ店内使用人数制限も受けます。

セレモニーは19時に行います♥️
また、15時と19時に集合チェキタイム
をとります。

主なスタンプ獲得条件

・トップを取る …… 1pt(きょうこ卓はきょうこスタンプ)
・ハネマンを和了る ……1pt(きょうこ卓はきょうこスタンプ)
・和了り時に乗った裏ドラの枚数 ……1pt (きょうこ卓はきょうこスタンプ。また、きょうこを含むてんタンが裏ドラを乗せたときは同卓者も同じ数のスタンプを獲得できる。カン裏等もOK。)
・てんタンに放銃する ……1pt(きょうこ卓はきょうこスタンプ)
・てんタンから和了る ……3pt(きょうこ卓はきょうこスタンプ)
・25分以内に卓が終了する ……卓全員に2pt(きょうこ卓はきょうこスタンプ)
・チェキを取る ……チェキに写っているてんタンの人数分のpt (きょうこが写っている場合はきょうこスタンプ)
・オリジナルドリンクをオーダーする ……1pt(すべてきょうこスタンプ)
★きょうこ卓では以下の条件クリアでもスタンプを獲得できます
・役満を和了る ……5pt
・きょうこが役満を和了る ……同卓者全員に10pt

☆★☆★14時まではハッピータイム♪☆★☆★
14時までに開始した卓は1卓打つとイベントスタンプ(通常)を2つ獲得できます。

主なスタンプの使い方

・ビンゴカードのマス目を開く…スタンプ1つにつきビンゴ1マス。ただし、ゾロ目マスはきょうこスタンプでのみ開くことができる。
・カードくじを引く…きょうこのブロマイドとオリジナルトレジャーカードが混在するカードくじを引く。通常スタンプを2つ消費するが、きょうこスタンプは1つで良い。

ビンゴ賞品

1ライン……3Jpt
2ライン……3Ept
3ライン……トレジャーカード『OverRank』
4ライン……トレジャーカード『森のクマさん』
5ライン……5Jpt
6ライン……5Ept
7ライン……トレジャーカード『瞬間強化R』
8ライン……チェキ券
9ライン……7Jpt
10ライン……トレジャーカード『役満被害者の会入会書』
11ライン……7Ept
12ライン……集合チェキ券
13ライン……チェンジカードC
14ライン……役満成績2022
★ゾロ目ライン『きょうこサシウマ2022』

トレジャーカード『森のクマさん』
和了り時に使用する。
てんタンの捨て牌を鳴いて和了ると、てんタンから鳴いた数だけJptを獲得する。
白をてんタンから鳴いて和了ると、それ以降、同じゲーム中に和了って獲得するJptが2倍になる(1度限り)。
※このカードは使用した1日の間効果を発揮する。

トレジャーカード『瞬間強化R』
和了り時に使用する。
サイコロを1つ振る。
ロン和了りの場合、出目に1000点を掛けたぶん和了り点を加算できる。
ツモ和了りの場合はは出目に500点を掛け、全員の支払いにその点数を加算する。
※他のカードやスキル、装備と同時に使うことはできません。

トレジャーカード『役満被害者の会入会書』
他家の和了り時に使用する。
他家に役満をツモ和了られたとき、支払い点数をゼロにできる。
また、きょうこに役満を放銃したときも支払い点数をゼロにできる。
使用期限:2023年6月30日

トレジャーカード『役満成績表2022』
役満を和了るとスタンプを押すことができる。
また、スタンプを貯めたあときょうこに提出すると、カードに成績(コメント)をつけてくれる。なお、スタンプ数はゼロでも良い。
提出期限:2023年きょうこ生誕イベントまで

トレジャーカード『きょうこサシウマ2022』
きょうこ卓開始時に使用する。
該当卓がきょうことのサシウマ卓になる。
きょうこより上位の着順でゲームが終了すると、レベルを1つ上げることができる。
逆にきょうこより下位の着順でゲームが終了すると、きょうこにチェキ券を渡すかお酒をおごらなければならない。
使用期限:2023年のきょうこ生誕イベントまで

役満が出ると……

生誕イベント日当日、役満の被害にあった人(役満を放銃する、ツモられる、役満和了で誰かがトビ終了する等)には「役満被害者の会会員証」が配布されます。
また、きょうこ卓で役満が出たときは「感謝のきもち☆きょうこ2022」を差し上げます。

トレジャーカード『感謝の気持ち☆きょうこ2022』
きょうこ卓開始時に使用する。
該当卓でのきょうこのハネ満ポイント、役満ポイント、着順ポイントを獲得することができる。
卓終了時にサイコロを2つ振り、ゾロ目以外の数字の場合破損して回収される。
使用期限:2023年のきょうこ生誕イベントまで

※告知内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


TOP