イベント情報

つくし卒業イベント~み〜んなトモダチ!み〜んなアイドル!~

てんぱねのアイドル!?つくしさんが卒業になります。
みんなでハネ満をあがって、つくしさんと一緒にキラキラな"神アイドル"を目指しましょう!!

卒業セレモニーは20時スタートの予定です。今までてんぱねを盛り立ててくれたつくしちゃんにぜひ一言お声かけ頂き、最後のご挨拶をお聞きいただけましたら幸いです。

開催期間2022年9月18日(日)

イベント概要

ログイン時、『ぱねチケ』(ランクカード+「トモチケ」スタンプ2つ)とポイントカードの2枚をお渡しします。

今回のイベント当日はハネ満縛りになります。
また金牌が3枚入り、金牌はドラとして扱います。
※ハネ満縛りにならない通常卓も立てますが、時間がかかってしまうことがあります。予めご了承ください。

ハネ満以上の和了り等で「いいね♡ポイント」が獲得できます。獲得できるポイントは以下の通りです。

ハネ満 ……2pt
倍満 ……4pt
3倍満 ……6pt
役満 ……10pt
赤3または金3の和了り ……3pt

また、「トモチケ」スタンプを使うと、和了りに1翻を加えることができます。
ただし、「トモチケ」は1回の和了りに1枚しか使うことができません。

和了りがハネ満に満たない場合は、和了した人が「5000点を供託してその局をやり直す」か「点数のやり取りをせずに次局に進む」のいずれかを選択できます。

ゲーム以外でも「いいね♡」ポイントが獲得できます。獲得できるポイントは以下の通りです。

オリジナルカクテルを注文する ……1pt
チェキを撮影する ……1pt

獲得した「いいね♡」ポイントであなたのアイドルランクが上がります。ぜひ皆さん『神アイドル』を目指してください!!

イベント景品

「いいね♡」ポイントは下記の特別カードと交換できます。
特別カードはすべてつくしの写真入りです。

2pt ……1Jptまたは1Ept
3pt ……「りとるつくしすたーず」
5pt ……「つくし・どりーまー」or「羽根ポイント倍化」or「ロマンチックな闘牌」or「つくしの祝福」
10pt ……「はこてんしのはね」
15pt ……「つくしの両翼」or 「つくしのいいね♡」or「ギアス:ハネ満」
20pt ……1レベルアップ券
30pt ……チェキ券 or「○○ちゃんに関する大事なお知らせ」

上記以外の景品は後日追加いたします。

また、到達したアイドルランクによっても景品が獲得できます。
アイドルランクと景品は下記の5つです。

0pt~10pt 【アイドル研究生】トレジャーカード「アイドル研究生」
11pt~20pt 【アイドルデビュー】トレジャーカード「アイドルデビュー」
21pt~35pt 【メジャーアイドル】トレジャーカード「メジャーアイドル」
36pt~49pt 【トップアイドル】トレジャーカード「トップアイドル」
50pt~ 【神アイドル】トレジャーカード「神アイドル」

※アイドルランクは到達したランクまでのすべての景品を獲得できます。

トレジャーカード『つくし・どりーまー』
指定したてんタンからアイドルっぽいファンサービスを受けることができる。
※ファンサービスの内容は指定できません。
※てんタンによっては使用できないことがあります。

トレジャーカード『りとるつくしすたーず』(名前を入れて後日渡し)
『こうしてつくしと ##NAME1## は飛び立ちました。
ちょっぴり不安でわくわくしながら、、』
卓開始前に使用を宣言する。
1卓前が4着かつ宣言した卓で1着をとった場合、すくすく育ったことで星の加護を受け、5Jptを得る。

トレジャーカード『つくしの両翼』
オーラスを除く和了り時に使用する。
ハネ満を和了ったとき、羽根ポイントを獲得する代わりに「レベルアップチャレンジ」を宣言することができる。
宣言した卓の終了時1着であった場合、ジョブレベルを1つ上げることができる。

トレジャーカード『つくしのいいね♡』
役満を和了時に使用する。
使用すると『ちゅうもくのアイドル』となり、当カードをチェキ券として使用することができる。
※チェキ券として即時使用する必要はありません。

トレジャーカード『アイドル研究生』
カードを使用すると上級職以下の装備品を1つ作ることができる。
すでに装備品を所持している場合、2つ強化することができる。

トレジャーカード『アイドルデビュー』
卓開始前に使用する。
コモンのジョブカードのときに使用できる。
その卓でトップか2着をとると、コモンを満了してジョブにつくことができる。
ただし、満了したカードを羽根として使うことはできない。

トレジャーカード『メジャーアイドル』
和了り時に使用する。
和了り形が5以上の牌だけだったとき、和了りをハネ満に変更できる。
※特定イベント日に使用することはできません。

トレジャーカード『トップアイドル』
トップを獲得したとき、2Jptを得る。
このカードは使用した日1日の間効果が持続する。

トレジャーカード『神アイドル』
入店時に使用する。
その日出勤したすべてのてんタンと同卓し、全員より上の着順をとったとき、集合チェキ券を1枚獲得する。
※ボードに記載されているてんタンが3人以下の日には使用できません。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベントの予定は予告なく追加や変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。


TOP