イベント情報

てんぱね体育祭2022~天上国でスポーツを~

今年もこの季節がやってきました。赤勝て!! 白勝て!! のお祭りです♪
実は「スポーツの日」に開催する初めての体育祭。
てんタンたちも恒例の(!?)スポーツウェアでチームのために戦います!
秋最大のビッグイベント。今年も卓上で汗を流しましょう!!

開催期間2022年10月8日(土)~10日(月祝)の三日間

イベント内容

イベント期間の初ログイン時に所属チームをくじで決定します。イベント期間中、所属チームは変わりません。
所属チームが決まると、お好きな≪種目≫にエントリーしていただきます。各種目にはお題が設定されているので、その達成を目指してください。
また、種目ごとに難易度に応じて≪点数≫が振り分けられています。お題を達成すると点数獲得となり、その得点を自分の組に加点できます。種目の中には、達成すると点数のほかに景品も獲得できる種目もあります。
最終的に獲得した点数の多いチームの勝利となり、所属チームの勝敗によって獲得できる景品が変わります。

また、後日自分の獲得した点数を景品と交換することもできます。
チームのためにたくさんポイントを獲得すれば、自分の欲しい物も手に入っちゃう!?かも!?

種目エントリーの方法

ログイン時に種目を1つ選んでエントリーすることができます。種目にエントリーすると、名札とイベントカードをお渡しします。

追加で別の種目に参加することも可能ですが、追加一種目ごとに200円の料金がかかります。エントリーしている種目のお題は同時達成できます。
全種目、日をまたいでのエントリーはできません。営業時間に注意しながら種目をお選びください。

同時エントリーサービス

3つの種目に同時にエントリーすると、エントリーした種目のうち、以下の種目のお題目項目の一つを進めることができます。(対象種目…棒倒し、障害物競争、短距離走、長距離走、リレー、サッカー、野球) ※一回で競技達成するもの以外)
※“同時に3つの種目にエントリーした時”のサービスであり、追加エントリーを1つし、同時進行している種目が3つになってもサービスは受けられません。
※ログイン時の種目エントリー時に追加で2種の種目にエントリーした場合も同時エントリーサービスが受けられます。

種目一覧

・棒倒し 2点/1Ept 自分以外の立直棒(供託含む)または積棒を5本獲得せよ!(供託立直棒に自分が出した立直棒があってもOK。積棒は達成者が親番でなければOK)
・玉入れ 1点 和了り時の筒子の合計が25以上の和了りを達成せよ!
・障害物競走 3点 / 1Jpt ドラ(表ドラ・裏ドラ・槓ドラ・槓裏ドラ・赤ドラ)を使わない門前和了りを3回達成せよ!
・短距離走 3点 / 1Jpt 8巡以内の和了りを2回達成せよ!
・長距離走 5点 / 2Jp+2Ept てんタン卓を5卓打て!
・リレー 5点 / チェキ券 1翻~6翻までの和了りを達成せよ!
・騎馬戦 10点 / 5Jpt(鳴きの場合は3点 / 1Jpt) 純チャン三色を達成せよ!
・借り物競走 1点 副露して和了りを達成せよ!
・ムカデ競走 2点 / 1Jpt 門前一気通貫を和了りを達成せよ!
・ゴルフ 2点 / 2Ept ホールインワン(一発での和了り)を達成せよ!
・サッカー 3点 / 3Ept ヘディングでハットトリック(単騎待ちで3回の和了り)を達成せよ!
・バスケットボール 4点 / 2Jpt 3ポイントシュート(3翻役の和了り)を達成せよ!
・バレーボール 2点 / 1Jpt サービスエース(リーチのみで和了る)を達成せよ!
・野球 2点 / 1Ept 満塁ホームラン(ドラ3以上での和了り)を2本打て!

★全種目達成特典★
各種目のお題目をすべて達成すると、チェンジカードCを2枚プレゼントします。

★5種目達成特典★
1日で5種目達成すると、名札にスタンプが押されます。スタンプが押されていると、チームが負けても交換時に勝利チームと同じ特典を獲得できます。

★役満を和了ると…★
役満の和了りを達成すると、【棒倒し/障害物競争/短距離走/長距離走/リレー/サッカー/野球】のお題目の項目の一つを進めるか、上記以外のどれか一つの種目を達成とすることができます。

組への得点の加算方法と景品

お題をクリアしたイベントカードをカウンターにお持ちいただくと、点数の加算と種目景品の獲得を行います。
点数を加算するときにイベントカードは回収されます。参加途中の種目が残っていた場合、途中棄権になってしまいますのでお気を付けください。

点数は必ず当日中に所属する組に加算してください。日をまたぐと、種目をクリアしていても点数は無効となり加算されません。
種目景品の交換も必ず当日にお願いします。

★1日10点集めると……★
1日に10点以上加算すると、てんタンの集合写真を掲載した記念カード(後日渡し/3日間それぞれ別)をお渡しします。
※3日分獲得するには30pt必要です。

総合成績と個人成績の発表

イベント期間中は閉店時に投票されたエントリーカードを集計して発表します。
個人成績も日ごとに上位5名を発表、種目別による個人成績も上位3名を発表します。
イベント最終日は17時頃に中間発表も行います。

景品

チーム総合得点
・勝ちチーム:トレジャーカード『勝利の美酒』
・負けチーム:トレジャーカード『臥薪嘗胆』

個人成績
・TOP…チェンジカードA 3枚、トレジャーカード『体育祭王』
・二位…チェンジカードA 2枚、チェキ券2枚、トレジャーカード『ファストパス4 hours』
・三位…チェンジカードA 1枚、チェキ券1枚、トレジャーカード『ファストパス4 hours』
・四位…チェキ券、ワイドチェキ券、集合チェキ券、集合ワイドチェキ券 各1枚
・五位…チェキ券、集合チェキ券 各1枚
各種目別
・TOP…トレジャーカード『○○王』※各種目ごとのトレジャーカード。
・二位…トレジャーカード『ぽち袋』1枚

トレジャーカード『勝利の美酒』
このカードを使用すると、以下のいずれかの効果を得ることができる。
①カクテル1杯無料(550円以下のもの)
②2レベルアップ
③GM/EXを除くボス戦のスキップ
使用期限:2023年10月9日

トレジャーカード『臥薪嘗胆』
てんタンより下の着順だったとき、てんタンの着順でJptを獲得できる。連勝は継続しない。
使用期限:2023年10月9日
※通常の着順ポイントに加えててんタンの着順でのポイントを☆で獲得します。
※使用しないまま2023年の「体育祭イベント」で提示すると特典が得られます。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベントの予定は予告なく追加や変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。


TOP