イベント情報

おいも生誕~明日に向かって走れ~

音楽とお笑いをこよなく愛するおいもさん。
なんと20歳のバースデーイベントです!!
ポン!チー!カン!とにぎやかに大人の世界にエスコートしてあげてください♪

開催日2022年10月16日(日)

イベント概要

「鳴き」がテーマのイベントです。
鳴いて和了ると鳴いた数によって「meldポイント」が獲得できます。
また、単騎待ちや裸単騎にも特典があります。

※親で和了った場合、鳴き数が-1されます
1つ鳴いて和了る ……1pt
2つ鳴いて和了る ……2pt
3つ鳴いて和了る ……4pt
4つ鳴いて和了る ……7pt
大明槓をして和了る ……+1pt
マンガン以上を和了る ……+1pt
ハネ満以上を和了る ……+2pt
単騎待ちで和了る ……1pt
裸単騎で和了る ……+2pt
暗槓をする ……2pt
役満を和了る ……10pt(一律。鳴き数によるポイントは加算されない)
オリジナルカクテルを注文する ……3pt

裸単騎で和了ると……

裸単騎で和了ると「おいも」欄にスタンプが押されます。
スタンプ1つでトレジャーカード「石焼きいも」、3つ貯まるとスペシャルカード「二十歳の約束」が獲得できます。

トレジャーカード「石焼きいも」
和了り時に使用する。
1と4のシャボ待ちで和了ったとき3Jptを獲得し、スキルが使用済みだった場合はすべて使用前に戻すことができる。

トレジャーカード「二十歳の約束」
おいもがシフトのとき、てんタンにお酒をごちそうすると1Eptが獲得できる。
期日までにスタンプが20個集まると、20レベル(基本職10レベル)のジョブを1つ獲得できる。
使用期限:2023年10月2日
※スタンプが埋まるとEptは得られなくなります。
※ごちそうするてんタンはおいも以外でも使用できます。

景品一覧

2pt……1Ept
3pt……1Jpt
10pt……『今宵の牌のように』『ぽんてん』『ちぃてん』
15pt……『栄光のギタリスト』『Versus メイド』『Walkin'on the edge』
20pt……『iMo-1グランプリ』『メイドの便り』『Fairy's Malice』
30pt……『もうええわ』(1枚限定)『一途な想い』(1枚限定)『JobChange』『おまもり』
50pt……チェンジカードC、チェキ券、装備強化カード

meldポイントと交換できる新規トレジャーカードは下記の通りです。

トレジャーカード『今宵の牌のように』
おいも卓終了時に使用する。
19時以降に開始した卓でラスを引いた場合、1Jptが獲得できる。このカードは期限まで何度でも使用できる。
使用期限:2023年10月15日

トレジャーカード『栄光のギタリスト』
和了り時に使用する。
弦をかき鳴らして和了る(ポン・チー・カンのいずれかをして和了る)と1Jptを獲得できる。このカードは使用した1日の間効果が継続する。

トレジャーカード『iMo-1グランプリ』
卓開始前に使用する。
7人の審査員(てんタン)のうち半分以上から得票する(上の着順を取る)と指定したジョブのレベルを1つ上げられる。3票以下だった場合は、3Jptを得る。
※7人のてんタンが重複してはいけません。

トレジャーカード『もうええわ』(1枚限定)
和了時に使用する。
役満を出和了ったとき、受け取る点数を自由に決められる(最低100点は移動する。本来受け取る点数を超えてはならない)。
使用期限:2023年4月15日
※点数をハネ満と同じにしてもハネ満を和了ったことにはなりません。

トレジャーカード『一途な想い』(1枚限定)
捨て牌時に使用する。
純粋な単騎待ち(ノベタンや複合形NG)で和了ると、和了り牌がドラにな
る(待ち牌と和了り牌でドラ2になる)。
使用期限:2023年4月16日

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベントの予定は予告なく追加や変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。


TOP