イベント情報

織姫生誕~完璧な執事と少年伯爵~

今回の生誕イベントは従者たちの失敗をサポートし、ご主人さまに大人としての嗜み、力強さ、華麗さを身に着けていただくイベントでございます。
皆様にもぜひご来店いただければ幸いです。……あくまでも執事として。

開催日2022年10月22日(土)

イベント概要

入店時、「執事の努めカード」をお渡しいたします。
カードに書かれている「執事の努め:4人を救え」を達成してください。すべて達成するとトレジャーカード「完璧な執事」をお渡しします。

★執事の努め
・家令:正しいマナーを身につける
 →立直をかけてツモ和了る
・料理人:手早く美味しい料理を作る
 →10巡目までにマンガン以上を和了る
・女中:掃除洗濯をこなす
 →1から9までのすべての数牌を使って和了る
・庭師:庭を綺麗に整える
 →索子のホンイツを和了る

トレジャーカード「完璧な執事」
和了り時に使用する。
下記の4条件を満たした完璧な手順で和了ったとき、1レベルアップする。
①立直をかけてツモ和了る
②10巡目+マンガン以上
③1から9まですべての数牌を含む
④索子を含む

執事カードをクリアした後は、「完璧な執事コース」または「少年伯爵コース」のいずれかを選んでいただきます。
「完璧な執事コース」は「知識」「料理」「武術」など、「少年伯爵コース」は「教養」「品位」「ダンス」など課題が異なります。
クリアしたお題はポイントになり、ポイントの組み合わせで景品が獲得できます。
獲得できる主な新規景品は以下の通りです。

トレジャーカード『あくまで執事』(「完璧な執事コース」のみ)
卓開始時に使用する。
そのゲーム中、自分が獲得した点棒はすべててんタンに渡される。また自分は0点未満にならなくなる。
卓終了時、てんタンの所持点数が配給原点を超える5000点につき1レベルアップする(最大5レベルまで)
※特定イベント日に使用することはできません。
※0点未満になる場合、卓外から点棒を補充します。

トレジャーカード『契約』
ログイン時に使用する。
手役を3つ指定する。
使用した1日の間、指定した手役を含んで和了った場合、1Jptを獲得する。
ただし、指定した手役を含まずに和了った場合、その場で効果が失われる。
※字牌は「風牌」「三元牌」のいずれかになります。
※複数の指定役を含んだ和了りの場合、含む手役の数だけ重複して効果を受けられます。

トレジャーカード『裏社会の秩序』(「少年伯爵コース」のみ)
リーチ時に使用する。
牌を1枚指定する。自分が和了したとき、指定した牌が裏ドラ表示牌になる(本来の裏ドラはめくらない)。
※カン裏ドラにはなりません。
※2人以上同時和了したときも指定した牌が共通の裏ドラ表示牌になります。
使用期限:2023年4月21日

※獲得可能景品は後日追加されます。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベントの予定は予告なく追加や変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。


TOP