イベント情報

しいな生誕~キミと駆ける夢~

やっとみんな会えたね~♥️
……ということで、しいなさんの生誕は自分だけの『ぱね娘』を育てるイベントです。
『ぱね娘』とは何か!?……それはご想像にお任せします。
自分の育てた『ぱね娘』で大レースを勝ち抜いて、賞品をゲット!!しちゃってください。

開催日11月13日(日)

イベント概要

入店時に「ぱね娘カード」をお渡しします。
『ぱね娘』には5種類の能力が設定されていて、お題をクリアするとそれぞれの能力が上がります。
また、てんタン(トレーナー)と同卓するとてんタンのもつ育成力に沿った能力が上がります。

見事レースごとに設定されたパラメータをクリアすると、賞品カードが獲得できます。
さらにパラメータポイントを消費することで賞品交換もできます。

ぱね娘の能力について

ぱね娘の能力は5種類。「スピード」「スタミナ」「パワー」「根性」「賢さ」です。
それぞれの能力は麻雀とリンクしていて、一定の条件を満たすと上げることができます。

・スピード ……和了りの速度
・スタミナ ……手役の数
・パワー ……和了り点
・根性 ……ドラの数
・賢さ ……手役の複雑さ

※それぞれの条件については後日発表します。

また、てんタンはそれぞれ「育成力カード」を持っていて、同卓したてんタンのもつ「育成力」を卓終了時に能力値に反映させることができます。
てんタンの「育成力カード」はシフト開始時には1で、条件を達成すると最大3枚までカードが増加します。

レースについて

レースは6種類用意されています。能力が一定以上になるとレースを勝利したことになり、景品が獲得できます。
準備されているレースは下記の通りです。

・霜月賞 ……トレジャーカード『先手必勝』
・天空ダービー ……トレジャーカード『全身全霊』
・朝顔賞 ……トレジャーカード『手役のマエストロ』
・天空記念 ……トレジャーカード『和了ってきた!!』
・天空カップ ……トレジャーカード『牌の魔術師』
・しいな記念 ……トレジャーカード『キミと勝ちたい』

トレジャーカード『先手必勝』
和了り時に使用する。
6巡以内で和了ったとき、2翻を加算する。
※巡目は捨て牌数で判定します。
使用期限:2023年11月12日

トレジャーカード『手役のマエストロ』
和了り時に使用する。
リーチを含む3つ以上の手役を複合して和了ったとき、裏ドラを追加で1枚めくることができる。
使用期限:2023年11月12日

トレジャーカード『和了ってきた!!』
和了り時に使用する。
3局連続和了していたとき、次局の自分の和了りは必ずハネ満になる。
また、卓終了後、自分のジョブレベルが+1される。
※1卓の間で3局連続の和了が必要です。
※流局は連続になりません。
※カードを使用した次の局のみ効果があります。
使用期限:2023年11月12日

また、「霜月賞」「天空ダービー」「朝顔賞」の3つのレースを勝利すると「三冠ぱね娘」になり、トレジャーカード「トリプルクラウン」が獲得できます。

トレジャーカード『トリプルクラウン』
和了り時に使用する。以下のいずれかの効果を得る。
三色同順を和了ったとき、1翻加算される。
三色同刻を和了ったとき、2翻加算される。
小三元を和了ったとき、4翻加算される。
大三元を和了ったとき、ジョブレベルが2つ上がる。
使用期限:2023年11月12日

能力値について

能力値を消費することでさまざまな景品と交換できます。

《交換可能景品》
・Jpt、Ept
・チェンジカードC
・チェキ券
・『轟盲牌』
・『StockTimeVer.2』
・『QuickMaster』
・『育成のお守り』
……etc.

オリジナルカクテルもどうぞ!!

しいなさん考案のオリジナルカクテルを準備しています。
オーダーしていただくと条件付きで能力値も1つ上がりますので、ぜひ召し上がってください♪

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※告知内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


TOP