イベント情報

ひじき生誕~HJK×FAMILY 4つのミッションをクリアせよ!!~

ひじき、まーじゃんうつ!
ひじきはまーじゃんをうっているのでみんなはひじきのちちとははのかわりにみっしょんをくりあしてください。
みごとくりあでけいひんをげっと。みんなでたくさんくりあしてこんしんかいをめざしましょう。

開催日2022年12月18日(日)

イベント概要

入店時、【すぱいこーす】【ころしやこーす】の2つからコースを選択していただきます。
それぞれのコースには4つのミッションが設定されていて、すべてクリアするとそれぞれトレジャーカード「ちち、すぱい」「はは、ころしや」と交換できます。
(2周め以降はコースを変えることもできます)
また、カードを複数集めると上記以外のカードと交換することもできます。

トレジャーカード『ちち、すぱい』
和了り時に使用する。
門前でリーチをかけずに和了ったとき、3Jptを得る。
さらに8000点以上の和了だったとき、赤牌の数と同じだけ、追加でJptを得る。

トレジャーカード『はは、ころしや』
和了り時に使用する。
トップ目のてんタンからロン和了りをしたとき、1翻を加算し1Jptを得る。
※特定イベント時は使用できません。

また、卓上には「いーえすぴーかーど」が置かれています。
「いーえすぴーかーど」は「1」~「9」「じはい」の10種あり、和了時にカードをめくって和了牌とカードが一致した場合はお題を1つ達成にすることができます。

▼【すぱいこーす】のミッション(同時達成NG)
①門前でリーチをかけずに8000点未満を和了る
②同色の296を使って和了る
③字牌を2種以上使って和了る
④9巡目以内に和了る or 25分以内に卓が終了する

▼【ころしやこーす】のミッション(同時達成NG)
①8000点以上のロン和了りをする
②1翻役以外を和了る(食い下がりNG)
③索子のホンイツまたはチンイツで和了る
④裸単騎で和了る or 誰かを0点未満にする

★★「すてらぽいんと」をみんなで貯めて特待生に!!★★

誰かが【すぱいこーす】【ころしやこーす】のいずれかをクリアするとお店の「すてらぽいんと」が貯まっていきます。「すてらぽいんと」が合計88ポイントになると、イベントにご参加いただいた方全員が懇親会に出席していただけたことになり、トレジャーカード「天上の学徒」をプレゼントします。
みんなで協力して特待生を目指してください!!

トレジャーカード『天上の学徒』
使用すると以下のいずれかの効果を得る。
①学生服のてんタンとチェキを撮影する
②基本職以下のジョブを2レベル上げる
③ボス戦時、卓外から10000点を得る。
使用期限:2023年12月10日まで

★★イベントSPカクテルあり〼★★

今回のSPカクテルはホットカクテル♥️
「ちちとははようのあったかここあ」をご注文いただくと、お題を1つクリアしたことになります。ただし、1枚のカードにつき1回までになります。

報奨について

【すぱいこーす】【ころしやこーす】をクリアすると、それぞれ「ちち、すぱい」「はは、ころしや」と交換することができます。
また、複数回クリアすると別の報奨を受け取ることもできます。
交換できる報奨例は下記の通りです。

【すぱい】1枚:『JobChange』『スキルチェンジ』…etc.
【ころしや】1枚:『裏ドラ感謝祭』『基礎のおさらい』…etc.
【すぱい】1枚+【ころしや】1枚:新カード『ぼんど』…etc.
【ころしや】2枚:『天下無双の一発屋(1枚限定)』…etc.

※報奨は今後追加されます。

トレジャーカード『ぼんど』
リーチ宣言時に使用する。
裏ドラ表示牌と次のツモ牌を確認できる。
また、確認後出した1000点をそのまま供託することでリーチを取り消すことができる。
使用期限:2023年12月10日

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※告知内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


TOP