イベント情報

てんぱね卯年イベント~うさぎは寂しいと鳴いてしまうの~

2023年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします!!
さて、今年はうさぎ年です。
うさぎと言えば聞いたことはありませんか?
「うさぎは寂しいと……」っていう話を。
そんなうさぎを寂しがらせないために、ぜひ「皆で群れになった和了り」を目指してください!!

開催期間2023年1月7日(土)~1月9日(月祝)

イベント概要

「和了りうさぎ」を寂しがらせないように、"みんなでくっついた和了り"で『兎ポイント』が獲得できます。
和了り形が下の表でひとかたまりになった和了りのとき、ポイントが獲得できます。

一二三四五六七八九
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨
123456789

1ブロックで和了れたら5pt、2ブロックなら3pt。3ブロックで1pt。さらに副露すると+1ptです。
たとえば、「一二三③④⑤45677⑦⑧⑨」だと、上記表内でどのブロックも孤立せずに1つにつながっているので1ブロック=5pt。
「一二三四五六456789西西」は2ブロック(字牌はカウントしない)なので3ptになります。

また、期間中はハネ満を和了るとハネポイントが3ptになり、イベントポイントも3pt獲得できます。

景品について

『兎ポイント』を集めると景品カードと交換できます。
交換可能な景品には下記のもの等があります。

・1レベルアップカード
・チェキ券
・トレジャーカード「卯の祝福」
・トレジャーカード「アオいうさぎ」
・マウントカード「三月うさぎ」
……etc.

※景品は後日追加されます。

トレジャーカード『卯の祝福』
和了り時に使用する。
赤牌を2枚以上使ったハネ満を和了ったとき、受け取る点数を2倍にするかゼロにするかを選択できる。
点数をゼロにしたときは卓終了後、レベルが1つ上がる。
※「赤牌」にはスキルや装備、トレジャーカードで赤になった牌も含みます。
使用期限:2023年12月31日

トレジャーカード『アオいうさぎ』
和了り時に使用する。
発を手牌に含むハネ満を和了ったとき、てんタンをパオにできる。
ツモ和了りのとき、点数をすべててんタンから受け取り、ロン和了りのときてんタンから半分を受け取れる。
また卓終了後、レベルが1つ上がる。

マウントカード『三月うさぎ』
和了り時に使用する。
ハネ満を和了ったときに提示すると、ハネ満ポイントが3ptになる。
このカードは毎年3月1日~3月31日にのみ使用できる。
※他のスキルやカードと同時に使うことはできません。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※告知内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さいませ。


TOP