イベント情報

りぃた生誕~てんぱね無限戦争~

2023年最初の生誕イベントは、りぃたさんのはじめての生誕イベント。
つまり今日はりぃたさんの誕生日です!!
テーマは「無限戦争」。5つのストーンをゲットして、宇宙を救ってください!!
皆様のご来店をお待ちしています♥

開催日期間2023年2月26日(日)

イベント概要

入店時に「ガントレットカード」をお渡しします。
「ガントレットカード」には5つの「ストーン」が設定されていて、お題をクリアするとそれぞれの1つスタンプを獲得できます。

・スペース ……2つ以上ポンをして和了る
・マインド ……2翻役で和了る(食い下がりOK)
・リアリティ ……リーチをしてツモ和了る
・パワー ……ドラ2以上で和了る
・ソウル ……索子で和了る

すべてのストーンを獲得すると、トレジャーカード『1/2の消滅』が獲得できます。

トレジャーカード『1/2の消滅』
和了り時に使用する。
てんタンからロン和了りをしたとき、通常の点棒のやり取りをした後、残った点棒の半分を卓外に置く(100点未満は切り上げて残す)。
てんタンはハネ満以上を和了るとその点棒を取り戻すことができる。
使用期限:2024年2月8日

また、「ガントレットカード」をクリアすると「ストーンポイントカード」をお渡しします。
「ストーンポイント」には5つのストーンを貯めることができ、ストーンを組み合わせて消費することでトレジャーカードが獲得できます。

・新トレジャーカード『ストームブレイカー』
・新トレジャーカード『アイアンアーマー』
・新トレジャーカード『緑の巨人』
・1レベルアップカード
・ジョブポイント
……etc.

トレジャーカード『ストームブレイカー』(1枚限定)
捨て牌時に使用する。
その局に自分が和了ったとき、3翻を加算することができる。
ただし、他のスキルやカードと併用することはできない。
また、和了りが数え役満になったときは3倍満として扱う。
使用期限:2024年2月8日

トレジャーカード『アイアンアーマー』(1枚限定)
放銃時に使用する。
自分のジョブランクによって放銃点数を減らすことができる。
見習い職:1000点 基本職:2000点 上級職:3000点
仕官職:5000点 中級仕官職:7000点 上級仕官職:8000点
複合職:5000点 上級複合職:7000点 GM/EX:10000点
最低100点の支払いは発生する。
使用期限:2024年2月8日

トレジャーカード『緑の巨人』
和了り時に使用する。
和了り形に含まれる「緑色の牌」の数だけJptが獲得できる。
また、「緑色の牌」のみで和了ったときは指定したジョブのレベルが1つアップする。
使用期限:2024年2月8日
※「緑色の牌」は発と索子の23468を指します。

トレジャーカード『1400万分の1』
獲得した和了り点が1400の倍数だったとき、和了りを一律ハネ満として扱う。
※ツモ和了りの場合、獲得した点数をすべて足したものを「和了り点」とします。
※「和了り点」は積み棒やスキル、装備による増減はすべて含みます。供託点棒は含みません。
使用期限:2024年2月8日

★もう1つのストーン……!? ★

ガントレットカードの裏側には謎のメッセージが刻まれています。
メッセージを解読すると6種類目のストーンが獲得できる……かも!?

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。


TOP