イベント情報

第10回てんタン最強ペア決定戦

最強ペア決定戦は今回で10回目を迎えます。この節目のペアマッチ大会、ぜひ思い出に残る楽しい1日にしましょう。

出場予定のてんタンは病気等の急な事情で欠場する場合もございます。
出場が無くなってしまった場合は、立ち番など代走者とペアを組むことになることを予めご了承ください。

ペアマッチ予選 詳細

開催日3月5日(日) 12:00~19:30

てんタン別予選開始時刻

12:00 しぇる、めぐ、さゆり
13:30 ひなた、にちか、りぃた
15:00 明里、はすみ、かおる
16:30 みずき、れんげ、りょう
18:00 きょうこ、ひじき、コロ
19:30 しょこ、こはる、つばき

ペアマッチ予選参加条件

ペアマッチ予選参加券をもっていること
他のてんタンのペアに決まっていないこと(すでに予選通過している人は他のてんタンのペアマッチ予選には参加できません)
・参加費1チャージ

基本ルール

・半荘戦50分打ち切り、25000点持ち、トビ終了有りです。
・着順トップ者がペア権獲得となります。
・「大会時使用不可」と書かれていないスキルや装備は使用可能ですが、トレジャーカードやアイテムカードの使用はできません。
・チョンボが発生した場合、チョンボをした人はその時点で予選参加権を失います。チョンボ料の支払いはありません。やり直し局から予選終了までチョンボした人の代わりに黒子が入ります。
・予選参加者が3人以下の場合はスタッフが黒子として参加します。黒子は着順にはカウントされません。黒子の持ち点が0点未満となった場合はトビとなり、予選は終了します。
・その他麻雀ルールは、てんぱねルールに準じます。

★ペアマッチ予選参加券の所持枚数による特典
同じてんタンのペアマッチ予選参加券を複数枚所持している人は、自分の他に自分をサポートしてくれる人(サポーター)を参加させることができます。
ただし、サポーターには以下の制約がかかります。
・サポーター1人につきペアマッチ予選参加券1枚と1チャージが必要となります。
・既にペア権を獲得している人をサポーターとして選ぶことはできません。
・サポーターの名前を予選開始時間5分前までにスタッフに連絡して下さい。その場にいない人をサポーターとしては選べません。また、立ち番やてんタンをサポーターとして選ぶことはできません。
・予選開始時、予選参加者全員にサポートされる人とサポートする人が通達されます。
・サポーターの持ち点は25000点。持ち点が0点未満になった場合はトビとなり予選終了となります。
・サポーターがチョンボした場合は、サポートされる人がサポーター以外の参加者に9000点を支払います。チョンボ料は9000点を人数割りです。
・サポーターは、予選当日にログインしたジョブのスキル(大会時使用不可と書かれていないもの)を使用できます。装備カードの使用も可能です。トレジャーカード、アイテムカードno使用はできません。
・サポーターは着順に関係しません。サポーターがトップを取ったとしても、サポートを受ける人にペア権を委譲できません。

★同じてんタンのペアマッチ予選参加券を4枚所持している場合の特別ルール
同じてんタンのペアマッチ予選参加券を4枚所持している場合、3月4日の営業終了までに店内レジカウンターで受け付けを済ませるとその時点でペア権獲得になり、12日の最強ペア決定戦に参加できます。ただし、1チャージは必要です。
受付の際にはペアマッチ予選券4枚の提示が必要です。また、その時点でペアマッチ予選券は回収いたします。

最強ペア決定戦 詳細

開催日3月12日(日) 17:00~23:00

参加費2,500円(ログイン代が別にかかります)

イベント当日は16:30頃までお店を通常営業致します。
17:00以降は最強ペア決定戦に出場するお客様と観戦希望のお客様以外は店内に残れませんのでご注意ください。
17:00以降に最強ペア決定戦を観戦するお客様は観戦料として1,000円が必要です。また、17:00までにログインされていない場合は参加料とは別にログイン代をいただきます。
※観戦するお客様は観戦マナーにご注意ください。マナー違反や進行に差し支えのある行為があった場合は退店していただくことがあります。

17:00を目安に各ペアをお呼び出しいたします。呼ばれたペアはレジ前に集合して下さい。記念チェキを撮影いたします。
17:15頃にてんタンによる抽選を行います。
開始時間5分前までにペアがいない場合はその時点で敗退となります。ご注意ください!

最強ペア決定戦ルール

・ペアで東風戦5回戦を戦います。
・5回戦で勝利数をもっとも稼いだ2チームが決勝進出です。勝利数が同じ場合は総得点の多いチームが決勝進出です。
・東風戦30分時間打ち切り(タイマーが鳴った時点で終了)、25000点持ち、トビ終了有りです。オカやウマはありません。
・てんタンの持ち点は卓終了時に倍にして計算します。
・勝敗は着順ではなく、卓終了時のペアの合計得点で決めます。同点の場合は引き分けです。
・着順やトビでの勝敗はありません。また、トビの場合は箱下の点数も計算します。てんタンの持ち点がマイナスの場合、マイナスの点数も2倍で計算します。
・最強ペア決定戦はスキル、装備カード、トレジャーカード、アイテムカード全て使用できません。
・チョンボが発生した場合、チョンボした人が相手チームに4500点ずつ、計9000点を支払います。受け取るチームはチョンボ料を「受け取る」「受け取らない」の選択ができます。
・その他麻雀ルールは、てんぱねルールに準じます。

決勝戦

最強ペア決定戦の上位2チームで決勝戦を行います。
決勝戦は東南戦時間60分制限。ペアの合計得点で勝敗を決めます。てんタンの持ち点は倍にして計算します。ラス親の和了り止め・聴牌止めはできません。

賞品

≪優勝≫
・ペアのてんタンとのツーショット写真入り最強ペア証明記念カード
・てんぱねフリーパス
・てんタン集合のワイドチェキ
・チェキ券・集合チェキ券・ワイドチェキ券・ワイド集合チェキ券、各1枚
≪準優勝≫
・チェンジカードA 3枚
・てんタン集合のワイドチェキ
≪上位4チーム≫
・てんタンとのツーショット写真入りトレジャーカード『相思相愛』

タイムスケジュール(予定)

11時00分~16時30分通常営業
17時00分:ペアマッチ大会開始(各ペアの番号抽選・記念チェキ撮影・ルール説明)
17時30分:1回戦開始
18時10分:2回戦開始
18時50分:3回戦開始
19時40分:4回戦開始
20時25分:5回戦開始
20時55分:5回戦終了、最終集計
21時10分:決勝戦開始
22時10分:決勝戦終了、結果発表、記念撮影、賞品授与
~22時50分:感想会

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。(予選日の予選卓以外の通常卓は対象です。またペアマッチ開始前の通常営業時は対象です)
※麻雀ルール、基本ルール、サポータールール等は常時調整を行っております。追加・変更等があった場合は、当店ホームページ・店頭にて告知致します。
※ペアマッチ予選、最強ペア決定戦のルールは予告無く変更する場合がございます。


TOP