イベント情報

店長卒業 優勝、そして……

八幡店長の夢。それは麻雀道全国大会優勝。
4年越しの悲願となった麻雀道での勝利を皆さんも一緒につかみ取りましょう!!

そして。
大会を優勝できても実は八幡さんには卒業にあたっての心残りがあります。
それを払拭しないと店長はおちおち卒業できません。ぜひ皆さんで心配を解消してあげてください。

統合以降、14年間店長を務め続けてきた八幡さんの卒業イベントになります
ぜひ皆様、賑やかに、そして盛大に八幡店長を送り出してあげてください!!

※26日20時に八幡店長からの挨拶をさせていただきます。

開催日3月25日(土)・26日(日)

イベント概要

麻雀道全国大会では8つの対戦相手への勝利を目指してください。
すべて勝利すれば(8つのお題をすべてクリアすれば)見事完全優勝です。
優勝すると、トレジャーカード「麻雀道の極み」が獲得できます。
また大会優勝後は、卒業に当たっての八幡店長の不安…つまり「心残り」を払拭してあげてください。
お店全体ですべての心残りを解消して、無事八幡店長を送り出してあげましょう。
「心残り」は5種類。指定されたお題をクリアすると、5種の『安心ポイント』が獲得できます。
もちろん、店長を安心させてくださった皆様にはお礼として各種トレジャーカードや景品をお渡しします。

イベント詳細

前半戦~麻雀道全国大会優勝へ~

初回入店時にイベントカードをお渡しします。
「麻雀道全国大会」の対戦相手は8つ。それぞれを撃破するには以下の条件をクリアする必要があります。

黒峰森 ……ハネ満をツモ和了る
聖グローバル ……萬子・筒子・索子・字牌をすべて使って和了る
サンライズ ……リーチをかけてチートイツで和了る
VC自由 ……2種類の色のみ、かつ両方の色に同一の数のメンツを含んで和了る
知位長 ……中と萬子の九と七を使って和了る
プライド ……赤色を含む牌のみで和了る
ランツィオ ……3つ以上副露して和了る
疑似連 ……親で和了る、または2局連続で和了る

1つクリアするごとに1Jpt、すべて達成すると、トレジャーカード「麻雀道の極み」をお渡しします。

トレジャーカード「麻雀道の極み」
卓開始時に使用する。
使用するとその卓は「麻雀道サシウマ卓」になり、使用者はスキルや装備、トレジャーカードが使用できなくなる。
該当卓でてんタンより上の着順になると1レベルアップ、さらにトップを獲得すると装備強化カードを得る。
敗北すると、てんタンにチェキ券を1枚渡さなければならない。

※2019年8月に開催された店長バースデーイベントで配布された「全国大会出場記念カード」をお店に提示していただいた方は「黒峰森」以外の好きなお題を3つ選んで達成スタンプを獲得できます。

後半戦~店長がやり残したこと~

麻雀道全国大会をクリアすると、新たに「店長の心残り」カードをお渡しします。
八幡店長の心残りは5つ。
「資金」「指導」「マナー」「団結力」「ノリと勢い」です。
心残りを一つずつクリアして、『安心ポイント』を獲得してください。それぞれのお題は下記の通りです。

心残り① 資金 ……赤い牌(赤色を含む牌)を3つ以下にして和了る。またはマンズの合計50以上で和了る。
心残り② 指導 ……2翻役を和了る(食い下がり不可)
心残り③ マナー ……リーチをかけてツモ和了る
心残り④ 団結力 ……暗刻を2つ以上含んで和了る(暗槓OK)
心残り⑤ ノリと勢い ……12000点以上を和了る
※20分未満でゲーム終了したとき、卓全員が好きな場所に1つスタンプを押すことができます。

項目ごとに設定された「心残り残数」をお店全体で達成できたら、来店していただいたお客様全員に景品トレジャーカードをお渡しします。
例:「指導」をお店全体で100回達成 ……1レベルアップカード
※それぞれの景品と「心残り残数」については後日発表いたします。

もちろん、獲得した『安心ポイント』は個別に景品と交換できます。
例:資金1+団結力2+ノリと勢い3 ……「俺生誕祭・Harty①」
※交換可能景品は後日発表いたします。

どうかお店全員で、八幡店長のすべての心残りを解消してあげてください!!

★☆★☆八幡店長のラストカクテル!!★☆★☆
八幡店長オススメのカクテルを販売します。1杯800円です。
オーダーしていただくと、イベント前半戦/後半戦を問わずお題を1つクリアしたことになります。※
※前半戦の「黒峰森」を除きます。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。


TOP