イベント情報

わさび卒業イベント~ドラ待ちっくなフィナーレ~

わさびちゃんのフィナーレはみんながハッピーになれる"ドラが盛りだくさん"のイベントです。
高打点が飛び交う卓上から、華やかにドラマチックに一緒にお見送りをしましょう♪
※セレモニーは20時を予定しています

開催期間2023年5月27日(土)

イベント概要

イベント当日は金5牌が入ります。金5牌は金ドラで2翻として扱います。また、局開始時にドラを1枚追加でめくります。さらにゲーム開始時の持ち点が30000点になります。
和了り時のドラの枚数(金5も1枚)だけポイントが獲得できます。
また、カンをすると暗槓 / 明槓 / 加槓にかかわらず、カンをした時点で1ptになります。
その他、ポイント獲得条件は下記の通りです。

・1卓打つ ……1pt(わさび卓は3pt)
・ドラで和了る ……3pt(赤金裏OK) 
・ドラを含んで和了る ……ドラの枚数×1pt
・暗槓 / 明槓 / 加槓をする ……した時点で+1pt
・高打点で和了る ……マンガン1pt、ハネ満2pt、倍満3pt、三倍満 / 役満5pt
 ≪Special!!≫ドラ10以上の数え役満の場合は高打点ポイントが10ptに倍増!!&同卓者全員に+3pt♥
・自分の捨て牌の赤ドラ・金ドラを副露される ……1pt(1局1回限定)
・てんタンがドラを含んで和了る ……同卓者全員にドラの枚数+1pt。1卓1回。

オリジナルカクテルもどうぞ

わさびちゃん考案のオリジナルカクテルを準備しています。1杯800円です。
カクテルを注文いただいた方にはイベントポイントを2ptをお渡しします。

景品新規カード一覧

トレジャーカード『わさびの贈り物』
1巡目の捨て牌時に使用する。
ドラ表示牌を追加で1枚めくる。
すでに2枚めのドラが表示されていたときは使用できない。

トレジャーカード「『ハネクルダウン』
放銃時に使用する。
ハネ満以上に放銃し、和了り者が赤牌を3枚以上もっていた場合、3Jptを獲得する。

トレジャーカード『運命のいたずら』
放銃時に使用する。
リーチ後に役満(数え役満を除く)に放銃したとき、和了り者の手牌に含まれるドラの総数と同じだけJptまたはEptを獲得する。

トレジャーカード『運命の対峙者』
放銃時に使用する。
数え役満に放銃したとき、和了り者の手牌に含まれるドラの総数と同じだけJptまたはEptを獲得する。
またはサイコロを2つ振り、その半分のJptまたはEptを獲得する(端数切り上げ)。

トレジャーカード『宝のおすそわけ』
局終了時に使用する。
その局で副露されたドラの枚数と同じだけJptを獲得する。
※副露後にドラになった牌や裏ドラ牌は除きます。

トレジャーカード『ドラ待ちックなフィナーレ』
オーラスの和了り時または放銃時に使用する。
ドラで和了ったとき、3Eptを獲得する。
ドラで放銃したとき、3Jptを獲得する。
※このカードは使用した1日の間効果が持続する。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。


TOP