イベント情報

あられ生誕~生誕"槓"謝祭!~

4つ揃えたら"カン!"
みんな麻雀をはじめた頃は大好きだったはず。
あられちゃんの初めての生誕イベントは初心に戻ってカンしまくっちゃいます!!
普通のカンだけじゃなく、あんなカンやこんなカンもできたりして……!?
ぜひちょっとおかしな"カン麻雀"をお楽しみください♪
※セレモニーは20時を予定しています。

イベント日時2024年1月21日(日)

イベント概要

「カン」をテーマとした麻雀です。
通常のカンに加えて、以下の状態でも「カン」ができます。

①東南西北を1枚ずつ
②同一三元牌3枚+別の三元牌1枚(白白白発や発発発中など)
③同じ数の数牌を合計4枚(3万3万3万3索や7万7万7筒7索など)
※暗槓・大明槓・加槓(②③のみ)OK

カンが5回以上起きた場合、嶺上牌は通常の牌山からツモります。
また、カンドラは裏ドラ表示牌をめくって槓ドラとして扱います。10回以上になった場合は最初のドラからダブルドラになります。
※王牌は14枚残します。
※裏ドラ表示牌を槓ドラとしてめくった場合も裏ドラとして有効です。
※5回め以降のカンは槓裏ドラは無効になります。

!!本イベントでは数え役満の役満チェキは撮影しません。あらかじめご了承ください。!!

イベントポイント

イベントポイントは下記条件で獲得できます。

・カンをして和了る ……1pt
・「純正暗槓」をする ……1pt
※同一牌を4枚揃えた暗槓のこと
・ハネ満を和了る ……1pt
・倍満を和了る ……2pt
・三倍満を和了る ……3pt
・役満を和了る ……5pt
・嶺上開花を和了る ……2pt
・三槓子を和了る ……3pt
・四槓子を和了る ……10pt

・1局で5回のカンが発生する ……卓全員に1pt
・1局で7回のカンが発生する ……卓全員に1pt
・1局で10回のカンが発生する ……卓全員に3pt

・誰かをトバしてゲームを終了させる ……1pt
・自分がトンでゲームが終了する ……1pt
・てんタンがハネ満以上を和了る ……卓全員に1pt
・25分以内に卓が終了する ……卓全員に1pt
・オリジナルカクテルをオーダーする ……1pt

景品について

獲得したイベントポイントは景品と交換できます。
本イベントで交換できる新規トレジャーカードは下記の通りです。

トレジャーカード「Dead or Alive」
ボス戦の卓開始前に使用する。
このカードを使用するとその卓ではすべてのトレジャーカードが使用できなくなる。
該当ボス戦に勝利したときはサイコロを1つ振り、出た目が次のジョブレベルになる。
使用期限:2025年1月20日
※このカードはボス戦チャレンジャーのみ使用できます。
※このカードが使用されたとき、サポートもトレジャーカードは使用できません。

トレジャーカード「オープンマインド」
局開始時に使用する。
てんタンはカード使用者をその局中なじり続けても良い。
てんタンはその局中、手牌を開いた状態で麻雀を打つ。
てんタンからロン和了りをしたとき、3Jptを得る。
てんタンが和了ったとき、使用者は3000点をてんタンに支払う。
使用期限:2025年1月20日
※罵倒はほどほどにお願いします。
※てんタンに打牌を指示するような行為は固くお断りします。該当行為があった場合、チョンボ発生と同等に扱います。

トレジャーカード「あられさんちーむ!」
このカードはあられ卓でのみ使用できる。
♥あられの可愛いところを言え下さい。あられが喜びます。♥
あられが喜んだとき、卓終了時に1Jptを得る。
このカードは使用した1日の間効果が持続する。

トレジャーカード「飲酒王に俺はなる」
使用開始日から30日間、てんタンにドリンクをご馳走したときに1Jptまたは1Eptを獲得する。
てんタン一人につき1日1回まで。
使用開始期限:2024年12月20日
※ノンアルコールカクテル等も対象です。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※告知内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さいませ。


TOP