あきば雀荘『てんぱね-teMpane-』 お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ

『人狼イベント』『新・マスターズ』開催のお知らせ

2つのイベントの開催が決定しました。是非お誘いあわせのうえ、ご参加頂けましたら幸いです。
★第18回てんぱね人狼イベント
  2017年4月1日(土) 24:00〜
★第2回 新・マスターズ
  予選期間2017年4月3日(月)〜4月8日(土)
  決選日時2017年4月9日(日) 19:00〜

UPDATA:03.18 【お知らせ】│▲ページTOP

今後のイベントのお知らせ

生誕イベント・卒業イベント情報の追加です。是非とも一緒にお祝いをしたいと思います。皆様のご来店をお待ちしております。
・2017年3月25日(土) こはる卒業
・2017年4月29日(土) 星空生誕

その他のイベントにつきましては、今後の発表をお待ち下さいませ。

UPDATA:02.28 【イベント情報】│▲ページTOP

今後のイベントのお知らせ

生誕イベント情報の追加です。明里生誕10年になります。是非ご来場いただけましたら幸いです。
・2017年3月20日(祝・月) 明里生誕
その他のイベントにつきましては、今後の発表をお待ち下さいませ。

UPDATA:02.23 【イベント情報】│▲ページTOP

『第5回 てんタン最強ペア決定戦』詳細発表

3月11日(土)、12日(日)に開催されます『第5回 てんタン最強ペア決定戦』の詳細を掲載いたしました。ペア決め予選の時間やルールなど、ゼヒご確認よろしくお願いいたします。⇒イベント詳細はコチラ

UPDATA:02.18 【お知らせ】│▲ページTOP

ミッションが1件新たにスタートいたします!

新しいミッションが2月16日(木)1件スタートいたします!
今回の報酬は、過去に発行されたさみしい時にそっと寄り添ってくれる、そんなカードです。
皆様の挑戦をお待ちしております⇒ミッションについてはコチラ

UPDATA:02.15 【お知らせ】│▲ページTOP

『バレンタインイベント〜帰ってきた麻雀ビンゴ!〜』詳細発表

2月10日(金)〜三日間開催されます『てんぱねバレンタインイベント〜帰ってきた麻雀ビンゴ!〜』の詳細を掲載いたしました。
3年ぶりにアイツが帰ってきました!そう麻雀ビンゴ!! てんぱねオリジナル麻雀ビンゴを是非楽しんで下さいね!! 皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。⇒イベント詳細はコチラ

UPDATA:02.02 【イベント情報】│▲ページTOP

スキルの変更点について

先日お知らせいたしました2月1日(水)〜変更となる「スキル調整」についてお知らせいたします。
調整内容の詳しい内容は以下をご確認ください。よろしくお願いいたします。

・スキル発動条件一部変更
現状の使用タイミング「打牌時」が「捨て牌前」になります。使用方法は以下となります。
【自分の捨て牌前にスキル使用を宣言します。副露時の捨て牌時でも使用宣言可能です。スキルが打ち消された場合、捨て牌の再選択可能です。】

★対象スキル 
≪戦士系≫
 風読み、2翻の小剣、3翻の大剣、ファイナルアタック
≪魔法使い系≫
 ビジョン、精霊召喚、サンダーショック、メタモルフォーゼ、
 ヘイスト、ストライキング、ライトニングボルト
≪僧侶系≫
 絶対防御、結界”立直”、真・絶対防御、神の右腕☆
≪盗賊系≫
 ターゲット・2、情報収集、シャドウリーチ、スリる、すりかえ
≪複合職≫
 エンソースルド、バトルオーラ、リフレクト、コンセレーションバトル、火遁、
 ピックホー、分身、ブラインドミスト、責任転嫁

・スキル内容変更
以下のスキルに変更がございます。下線で表記している部分が変更点です。

★ハリポト
一人聴牌で+2Jptと+2Eptを得る。

★勲章
発動条件「局開始時」⇒「卓開始時
連勝ポイントが+2Jptされる。3連勝以上している時、その東風戦中の自分の全ての和了りに+500点を得る。(ツモ和了り時も他家全員から+500点を得る)。

★精霊召喚
同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能)

★スキルカット
上級職までの他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。

★メタモルフォーゼ
立直後に自摸った白を全部オールマイティ扱いで自摸和了りできる。
白で和了ると1Jptと1Eptを得る。白で和了った時は高め換算可能。

★祝福
発動条件「局開始時」⇒「捨て牌前
他家のツモ和了り時、自分の支払い点を半分にすることができる。積棒・罰符系には効果は得られない。

★結界”立直”
発動条件「局開始時」⇒「捨て牌前
全ての立直を解除できる。立直棒は供託扱いになる。スキルが付与されている立直は解除できない。

★禁止録
発動条件「和了り時」⇒「捨て牌前
表ドラが無くなり、他家の和了り時、裏ドラを全て開示させなくする。

★無効化の光
GM・EX限定スキル以外のスキルで増えた点数を無効にする。割れ目系も効果を無効にする。(二飜の小剣、三飜の大剣、ファイナルアタックも消せる)

★能力除去
上級仕官職・上級複合職までの他家のスキル発動時に使用。スキルの効果を打ち消す。

★シャドウリーチ
立直棒無しで立直がかけられる。和了れれば2Eptを得る。

★すりかえ
他家の最初の捨て牌と自分の自摸牌を交換する。フリテン効果あり。すりかえた牌では自摸和了りできない。自分が鳴いている時、立直後は使用不可。

★スキルスティール
他家が上級職までのスキルを発動させた時にそのスキルを自分にも付ける。付与したスキルはその局中に使用しなければ消滅する。

★ハイドインシャドウ
発動条件「和了り時」⇒「捨て牌前

★スキルコピー
他家が持っているGM・EX以外のスキルを1つコピーして使える。但し、コピーしたスキルはその局中に使用しなければならない。

★天地無双
この局、開始から自分の捨て牌12巡までの間に和了れれば、和了り役+2飜と2Jptを得る。
(鳴きがあっても捨て牌が12枚になった時点で終了)この間、他家のスキルは使用できない。卓開始時に使用したスキルも、このスキルの効果時は無効となる。

★コンセレーションバトル
リーチを全て解除できる。立直棒は立直者へ戻り、その局終了時まで全員が立直がかけられなくなる。スキルが付与された立直も解除可能。

★ピックホー
自摸直前に使用する。他家の1段目の河から1牌自摸れる。
自摸牌に選ばれた牌はフリテン対象外となる。自摸和了はできない。自分が副露している時は使用不可。スキル使用後は立直がかけれなくなる。

★ディメンションコール
発動条件「局開始時」⇒「随時
上家以外からでも何度でもチーできるようになる。鳴きたい牌が河に切られた瞬間にスキル使用宣言をし、その後「チー」と発声する。

以上となります。再度調整が入る場合もございますが、何卒よろしくお願いいたします。

UPDATA:01.27 【お知らせ】│▲ページTOP