イベント情報

しおん卒業~キラキラとした旅立ち~

きらきらひかる~♪ おそらのほしよ~♪
しおんちゃんの卒業は"キラキラ"がテーマ。
ぜひ卓上でもキラキラした麻雀をお楽しみください。
また、卒業記念ブロマイドカードもご準備。
てんタンも立ち番もドレスアップして皆さまをお迎えします!!
ぜひみんなでキラキラしながら、しおんちゃんの卒業をお祝いしましょう♥

※しおんちゃんのシフトは11-21時。セレモニーは19時を予定しています。

イベント日時2024年1月27日(土)

イベント概要

すべての卓に金牌3種(5万・5筒・5索)と白ポッチが入ります。
金牌はドラ2枚扱い。白ポッチは"常に"オールマイティ牌になります。
※白ポッチは手牌にあれば常時オールマイティ牌として扱います。

★ポイント獲得条件
・1卓打つ ……1pt
・金牌を使って和了る ……1pt
・赤牌を2枚以上使って和了る ……1pt
・7筒で和了る ……1pt
・ドラ4以上で和了る ……1pt
・ドラを増やす(槓/スキル/カード等) ……1pt(1卓1回まで)
・ハネ満以上で和了る ……2pt
(役満で和了る ……上記+3pt)
・ハネ満以上を放銃する ……1pt
・25分以内に卓が終了する ……卓全員に1pt
・イベントドリンクを注文する ……1pt
・てんタンと乾杯する ……2pt
(イベントドリンクオーダー×2+乾杯で合計4pt)
・キラキラしたものを見に付けて来店する ……3pt

イベント景品について

イベントポイント1ptにつき1回、「ブロマイドくじ」を引くことができます。「ブロマイドくじ」は全7種です。
さらに、イベントポイント15ptを消費することでしおんからのお手紙を後日お渡しいたします。

また、現時点で予定されている新規トレジャーカードは下記の通りです。

トレジャーカード「きらきらひかる」
和了時に使用する。
字牌を2種以上含んだチートイツで和了ったとき、チートイツを1翻70符として扱う。
使用期限:2024年12月31日

トレジャーカード「輝きながら」
和了時に使用する。
和了形に赤牌または金牌を2枚以上含んでいるとき、1Jptを獲得する。
このカードは使用した1日の間効果を持続する。
使用期限:2024年12月31日

トレジャーカード「想い出のちーぴん」
和了時に使用する。
七筒で和了ったとき2Jptを得る。
和了形がペン七筒だったとき、さらに3Jptを得る。
使用期限:2024年12月31日

トレジャーカード「ちーぴんと再会」
卒業後、客として来店したしおんと同卓したときに使用する。
しおんと乾杯するとジョブレベルが1つ上がり、「離間の計Ver.3」「タイムリープ」「パペットオブてんタン」「吸い取り」のいずれか1枚を獲得する。

※当イベントは「てんぱねレコード大賞集計対象外」です。
※告知内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さいませ。


TOP