イベント情報

第11回てんタン最強ペア決定戦~ペア決め予選~

最強ペア決定戦は今回で11回目を迎えます。この節目のペアマッチ大会、ぜひ思い出に残る楽しい1日にしましょう。

出場予定のてんタンは病気等の急な事情で欠場する場合もございます。
出場が無くなってしまった場合は、立ち番など代走者とペアを組むことになることを予めご了承ください。

ペアマッチ予選 詳細

開催日3月3日(日) 12:00~

てんタン別予選開始時刻

12:00 こえい、てるや、なぎさ
13:30 ほたて、ろか、うさみ
15:00 ひより、あられ、おいも
16:30 明里、りょう、みずき
18:00 織姫、きょうこ、ジャミラ
19:30 つばき、みか、りた

ペアマッチ予選参加条件

ペアマッチ予選参加券をもっていること
他のてんタンのペアに決まっていないこと(すでに予選通過している人は他のてんタンのペアマッチ予選には参加できません)
・参加費1チャージ

基本ルール

・半荘戦50分打ち切り、25000点持ち、トビ終了有りです。
・着順トップ者がペア権獲得となります。
・「大会時使用不可」と書かれていないスキルや装備は使用可能ですが、トレジャーカードやアイテムカードの使用はできません。
・チョンボが発生した場合、チョンボをした人はその時点で予選参加権を失います。チョンボ料の支払いはありません。やり直し局から予選終了までチョンボした人の代わりに黒子が入ります。
・予選参加者が3人以下の場合はスタッフが黒子として参加します。黒子は着順にはカウントされません。黒子の持ち点が0点未満となった場合はトビとなり、予選は終了します。
・その他麻雀ルールは、てんぱねルールに準じます。

★ペアマッチ予選参加券の所持枚数による特典
同じてんタンのペアマッチ予選参加券を複数枚所持している人は、自分の他に自分をサポートしてくれる人(サポーター)を参加させることができます。
ただし、サポーターには以下の制約がかかります。
・サポーター1人につきペアマッチ予選参加券1枚と1チャージが必要となります。
・既にペア権を獲得している人をサポーターとして選ぶことはできません。
・サポーターの名前を予選開始時間5分前までにスタッフに連絡して下さい。その場にいない人をサポーターとしては選べません。また、立ち番やてんタンをサポーターとして選ぶことはできません。
・予選開始時、予選参加者全員にサポートされる人とサポートする人が通達されます。
・サポーターの持ち点は25000点。持ち点が0点未満になった場合はトビとなり予選終了となります。
・サポーターがチョンボした場合は、サポートされる人がサポーター以外の参加者に9000点を支払います。チョンボ料は9000点を人数割りです。
・サポーターは、予選当日にログインしたジョブのスキル(大会時使用不可と書かれていないもの)を使用できます。装備カードの使用も可能です。トレジャーカード、アイテムカードno使用はできません。
・サポーターは着順に関係しません。サポーターがトップを取ったとしても、サポートを受ける人にペア権を委譲できません。

★同じてんタンのペアマッチ予選参加券を4枚所持している場合の特別ルール
同じてんタンのペアマッチ予選参加券を4枚所持している場合、3月2日の営業終了までに店内レジカウンターで受け付けを済ませるとその時点でペア権獲得になり、10日の最強ペア決定戦に参加できます。ただし、1チャージは必要です。
受付の際にはペアマッチ予選券4枚の提示が必要です。また、その時点でペアマッチ予選券は回収いたします。

※予選日の予選卓はレコード大賞対象外です。
※ペアマッチ予選のルールは予告無く変更する場合がございます。


TOP