麻雀てば奥深い。

今日、初めて手積みで麻雀しましたww
どうも僕です。美桜です。久々です。

ぶっちゃけ、此方に書くのは久々ですねー。

まぁ、冒頭の通り、初体験だった訳ですよ。
もうね、積むのは初心者、打つのはベテラン的なね!
友人に言われたわww

因みに3東風打って2-0-1-0でちた。
麻雀ストラップ2個貰ったぉ!
一緒に行った友人は見事貰えて無かったよ!

因みに、其処で知ったんだけど中国麻雀って凄いね。
場決めの時とか、一番若い人が準備して、年齢順に取るんだって!
あと、同じ点数とかで終わると、年長者が上の順位になるんだって!

僕、一番最後だねww
年功序列ってぶっちゃけ嫌いだけど(←←←←←)

つこって、今日もぱねで麻雀ッ!