STAND ALONE COMPLEX

090212_0131~01.jpgここ3日間お休みをいただいていたカレンです。

悲しいことに、最近自分のアニメ離れが進行しています。
高校生のとき、あんなに好きだったのに…!
自分が好きだったものが今ではそうでもなくなるという事態が悲しいです。

いや、まだ好きなんですけどね!
昔ほどの情熱がね!

というわけで、ここは気分転換(?)として名作を押さえようと、攻殻機動隊を見てみることにしました。
以前友達に、「ちょっと難しいよー」と言われた通り、たしかにちょいと難しいのですが、いや、でも、アツい…ッ!!
熱いっす!!!

なぜ私は中途半端なDVDのレンタルをしてしまったんでしょうか。
笑い男編の続きが気になるじゃないか…(´・ω・`)

あと、あれです。タチコマが1話か2話の終わりで話してた、言葉の有用性。
あれもすごくときめきました(*´∀`*)
イメージによる伝達の方が遥かに優れていると批判されながらの言葉を使おうという主張!
言葉にまつわる話は大好きなので、きゅんきゅんしました(*´д`*)
言語について卒論が書けたら素敵なんですけどね。
難しいので夢のまた夢です。

明日DVDの続きがお店にあると良いっすなぁ(´ー`)

攻殻好きな方は同卓した際ぜひお話しましょうσ(*´∀`*)