メランコリーだや

200908230106000.jpg芝居稽古中のだやです。近況っつーか軽く深イイ話です。

全然だめだー!とお得意のセリフを吐きながら終電で帰ろうとしたとき

「ここどこー?」

と半泥酔状態のおじさんがいたのよ。

(絡んだらゴタゴタに巻き込まれそうだしなによりちょっと怖い!!)と思ったんだけど、なんだか見るに見かねて声をかけたの。

「品川に帰りたいんだ~」としきりに品川に帰りたがっていたので、この電車に乗るんだよと教えてあげた。

帰り際、私が乗る発車間近の電車のドアをゴンゴン叩きながら

「(どうもありがとう)」

おじさんはとても優しい笑顔でバイバイしてくれた。

嬉しかった。私のしたことでありがとうって言ってくれる人がいる!って。
まぁちょっと寂しい気持ちだったから余計にね。

『どうもありがとう』って言葉だけでこんなに救われるなんて。なんて優しい言葉なんだろう。。

人から感謝される仕事がしたい。私は「ありがとう」と言われる仕事がしたい!!この記事を見た人全員に心からの「ありがとう」を言わせますよ!!そんなポカポカしてる午前一時。

P.S.あ、芝居のチラシはもちろんお渡ししました。(ちゃっかり!!